AKB48「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念握手会(幕張メッセ)

幕張メッセで行われたAKB劇握に参加しました!
今日は地元の友人「ビスコ」が初めて握手会に参加するという事で、朝から連立って出発。
天気予報では日本海の低気圧が発達して、台風並みの暴風が吹くとかで(・ω・;;;)
帰りの京葉線を心配しつつ、11:30頃に「海浜幕張」に到着。
昼頃は特に問題も無く、曇ってましたが穏やかな天候。
一応、駅前の100均でレインコートを購入!


会場では「sandmannさん」とお会いしました。
軽く馴れ合った後は友達とトレーディングスペースへ。
さすがに今日は運営も考慮したようで、トレスペが屋内に設営されていました。
早速、入場待機列に並びましたが、10分程でサラっと入場。
今日は全体的に人出が少ない印象・・・・。
ざっとトレを行って一通り戦果を得たので、3部握手会の開始前に会場移動。
握手レーンはそれなにり混雑していましたが、自分の参加したレーンは割とスムーズでした。
その後、4部握手終了後に帰宅される「sandmannさん」とはお別れ。


5部握手終了後、他の知り合いの方々とも久々にお会いしたので、軽く話をしたりしていました。
自分と「ビスコ」は6部で終了だった為、早めに握手を切上げて帰宅する事に。
会場を出ると雨風ともに強くて、駅に着くまでの間に足元を中心にビショビショになってました(ノ∀`)
その後は無事に京葉線も動いていて地元に帰りつけたので、「ビスコ」と打ち上げを兼ねて居酒屋で飲んで帰宅しました。