「永遠プレッシャー」劇場盤発売記念握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

高柳明音 第3部(3枚)
大矢真那 第4部(3枚)
中西智代梨 第4部(1枚)
梅本まどか 第5部(5枚)
新土居沙也加 第6部(2枚)


計14枚

高柳明音 第3部(1回目)
まずは初っ端という事もあって、簡単な挨拶から。
会話した感じだと「ちゅり*1」も元気そうで、コンディションはまずまずの印象。
当日、髪留めが鳥の羽根をモチーフにした物だったので、それについて話題など。
それほど粘る事も無く、あと2回ループする事を伝えて終了。

高柳明音 第3部(2回目)
前の握手会で自分が送る約束したダイエット本を発送した事の報告。
発送した事を伝えようとすると、それを遮る感じで「あっ、着きました!着きました!」っとの事。
意外と早く本人の手に渡っていたので、ちょっとビックリ!!
送ったのは先月半ばくらいだから、半月くらいで本人に渡るのかな?
無事に届いた事も確認できたので満足できました。

高柳明音 第3部(3回目)
とりあえず、ガイシ紺・SKE武道館が落選したので、双方とも不参加の公算が高い事を報告。
「ちゅり」からは「残念、じゃあ6月の日産だね!」と声をかけてくれました。
最後に日産が当たるように祈ってもらう事と、コンサレッスンで怪我しないようにと伝えて終了しました。


前回の「UZA」劇握や「チョコ奴」全握では過疎り傾向で心配でしたが、今回の劇握では割とレーンも混み合っていて復調の兆しもあるのかな?と思ってみたりしました。

大矢真那 第4部
今回は握手会初参戦の「ビスコ」が一緒という事で、最初から事故らないようアシストすべく握手券を3枚出ししました。


まずは先週の全握ぶりなのでその話をしつつ、自分の次で握手する「ビスコ」の事を紹介。
初握手なんで色々と「真那」にネタを仕込んでみたりしました。
全て伝え終わったら意外にも時間が余るとか・・・・。


な:・・・・・・。
(^v^):・・・・・。


「真那」と見つめ合い数秒間の沈黙。
ビスコ」が事故る心配をしていたら、自分が盛大に事故るとか(ノ∀`)
そんな折「真那」が


(^v^):(自分のしていた時計を見て)この時計キラキラしててカワイイね!


何とか助け舟を出してくれて、会話も繋がり事なきを得ました(・ω・;;;)
その後、「ビスコ」はそれなりに上手くいったようですが、自分が仕込んだネタは不発だったようで(ノ∀`)

中西智代梨 第4部
4部ではHKTの「ちょり*2」とも握手。
毎度思うけど「ちょり」と「ちゅり」ってニックネームが紛らわしいよねw


握手レーンは試用期間で設けられたパーテーション無しのオープンレーンでした。
まぁ、自分が初めてAKB劇握に参加した頃は、このスタイルが普通だったのでちょっと懐かしい感じ。
賛否両論あるらしいので今後はどうなるかな?


会話はシングル発売のお祝いや、HKT劇場盤握手会に参加する事を伝えました。
久々に「ちょり」と握手しましたが慣れた所為か以前よりも自然体な感じで、「ちょり」らしく明るい対応が個人的に好きです!!

梅本まどか 第5部(1回目)
今回も追加分も含めて握手券5枚あったので、4ループする事に決めました。
まずは簡単な挨拶から。
私服は可愛らしいウサギのプリントが入った服だったのでその話。
当日のSKEメールでも服の話があったので、「まどか」としてもチャレンジした服装だったようです。

梅本まどか 第5部(2回目)
2ループ目は以前にちょっと気になったブログについて訊いてみました。
「まどか」からも聞きたかった事が聞けたので、個人的に満足しました!

梅本まどか 第5部(3回目)
いつも「まどか」と握手する時は応援グッズを身に付けて行くんですが、それについての話。
「まどか」曰く「すぐ分かるからあった方がいい!」との事で。
「まどか」が必要だと思っていてくれるなら、これからも付けて行く事とを伝えました。

梅本まどか 第5部(4回目)
今回「まどか」との握手はラストという事で、「まどか」にもガイシ紺・SKE武道館とも不参加の公算が高い事を報告。
「まどか」も残念そうでしたが、最後に「去年覚えてますよ、コレ!」と応援グッズを指して教えてくれました!
去年のガイシ紺は神席で「まどか」に気付いてもらえたので、その事を覚えてもらえてたのは嬉しかったです!!

新土居沙也加 第6部(1回目)
「新土居ちゃん」との握手も「ビスコ」と連番で参加。
「真那」との握手では自分が先だったので、今回は「ビスコ」が先に握手してそれを観察していましたw


な:前の人どうだった?
新土居:えっ・・・・?
な:あれ俺の友達なんだ、ちゃんと話せた?
新土居:うん、話せたよw
な:そう、良かった!
〜剥がし〜
な:今日は元気でいいね!
新土居:ありがとうー!


当日、「新土居ちゃん」はいつも以上にテンションが高く、ハキハキと対応していたのが印象に残りました。

新土居沙也加 第6部(2回目)
今回の握手は最後なので、当日のSKEメールにあったキャリーケースの話題。
「新土居ちゃん」はキャリーケースの扱いが下手なようで。


な:キャリーケース飛ばさないようにね!
新土居:わかったw
新土居:気を付けて帰ってね!


最後はいつもの「今日はありがとねぇぇ!」ではなく、「気を付けて帰ってね!」でした。
今回の握手では「新土居ちゃん」はいつもと違う感じでしたが、それが良かったかと思います。