3月度SKE48Mail

先月分のSKEメールネタで更新

3月度登録メンバー


高柳明音・・・・21通
梅本まどか・・・・93通
新土居沙也加(3/1〜3/31)・・・・100通
日置実希(3/1〜3/31)・・・・82通


(3/1〜3/31分)


3月は月替わりで研究生の「新土居沙也加」・「日置実希」を選択。
この月から5期生が加わり、それに伴って5期無料キャンペーンがあったので2名を選択してみました。


「新土居ちゃん*1」からのメールは1日に1〜5通とかなり差があります。。
メールはデコメ無しで顔文字のみの白黒メール、文書量は挨拶のみから長文メールまでとマチマチでした。
内容は「おはよう」の一言の事もあれば、研究生公演の内容やメンバーとの絡み、たまに6期生とのやりとりまでバラエティに富んでいます。
ただ、時折「みょーん(・ω・)」とか、ひたすらこちらの名前を連呼するだけのメールなど、謎めいた内容を送信して来るのは「新土居ちゃん」らしいと言えばらしいですがw
画像は8割くらい添付され自撮り写メが基本ですが、その他はメール内容にあった画像が送られて来ます。
「新土居ちゃん」の不思議なキャラが好みであれば、楽しめる内容ではないかと思います!


「日置ちゃん*2」からのメールは1日1〜4通ですが、基本的には3通送信が主流です。
メールはデコメや顔文字を適度に使って、女の子らしく可愛らしい感じ。
内容は「まどか*3」に近く、軽い釣り要素だったり、問い掛けがあったりとちょっと恋人メール的な雰囲気があります。
個人的に「日置ちゃん」の印象からすると、若干意外性がある積極的な感じで好きです。
メールを読んでると「お茶会」や「紅茶」とか、ちょっとハイソな雰囲気を漂わせる内容あったりで、その辺はさすがお上品なイメージそのままです!


「ちゅり*4」の3月度は21通でした。
日数が少なかった2月よりもメール数が減少したのはちょっと残念だったかと。
主な要因は月半ばに体調を崩していたようで、メール数の減少も致し方ない面もあります。
メールを読んでいても花粉症が酷いようで、本人としても相当辛いそうです。
月末には「マジカルラジオ」のバンドライブや、2期生合格4周年など大切な節目は無事に迎えられて何よりでした。


「まどか*5」の3月度は93通でした。
メール数は1日当たり3通と安定感は持続、メール数も先月より増えたのは嬉しです。
3月は月初めに「F1速報」で毎回連載を持てたり、ガイシ紺の開催決定など良いニュースが多くメール内容も明るい感じでした。
ただ、7日にK2の「しゃわこさん*6」が卒業を発表した事については、「まどか」にとっても相当ショックだったようで・・・・。
当日のメールからは、以前の約束が果たせないままの卒業に対する悔しさが滲んでました。
その他では、バレンタインにメンバーにチョコを配ったお返しとして、「るみ*7」から何故か電卓を貰った事や、「キュイバラ」の終了など本人にとっては浮き沈みの激しい1ヶ月だったではないでしょうか?