研究生 荻野利沙 活動再開・藤本美月 活動辞退発表

ここ数日、自由にネットが使える状況になかったんですが、その間に大きなニュースが!
SKE48公式ページHP」のニュースリリースにも情報がアップされています。

荻野利沙の活動再開 及び、藤本美月の活動辞退、ご報告
12月から活動を一時休止させて頂いておりましたSKE48研究生 荻野利沙でございますが、本人から申し出があり、本日より活動を再開させて頂きます。


またSKE48研究生 藤本美月より、学業専念の為の活動辞退の申し出があり、受理した事をご報告致します。


突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。


荻野利沙>(以下原文ママ
私、荻野利沙は本日よりSKE48としての活動を再開させて頂けることになりました。
妹の看病の事も家族とも相談しました、そして妹も一日も早いSKE48への復帰を望んでいます。
私が活動を再開することによって、妹に違う形で支えになれるようにしたいと思います。


今は不安でいっぱいですが、新たに生まれ変わった荻野利沙をお見せできると思います。
それでは、これからも応援宜しくお願い致します。


藤本美月>(以下原文ママ
今日はみなさんにご報告があります。
私、藤本美月は4月いっぱいでSKE48としての活動を辞退します。


SKEに入る前から保育の勉強をしていました。
勉強すればするほどその道に進みたいという気持ちが強くなりました。
決断のきっかけになったのは、先日のコンサートで自分が昇格させて頂いたことです。
私自身凄く嬉しかったのですが、一方で自分の道を改めて考える良い機会になりました。


これ以上、学校との両立も難しく、どちらかを選択しなければいけませんでした。
だからこそコンサート翌日に支配人さん、マネージャーさんにその気持ちを伝え出来るだけ、早く皆さんに伝えたくこの場を借りての発表に至りました。


最後の劇場公演は、4/29(月)の研究生公演になります。
あと残り少ない活動期間となりましたが、
これからも応援のほど、宜しくお願い致します。





SKE48公式ページより転載)

「おぎりー*1」に関しては喜ばしい報告ということで。
復帰をしたって事は妹さんの病状もある程度は良い方向へ向かっているのかな?
復帰後は「ぐぐたす」もかなり更新してるようだし、これからの更なる飛躍を期待したいと思います。



「みっきー*2」はヲタ側にとって非常に残念な報告になってしまいました。
5期で加入した頃から何度か個別握手は行ってましたが、彼女の元気で明るい対応が印象に残っています。
本人が自身の望む進路を見付けた事は喜ばしい事ではあるけど、「みっきー」の才能や能力を見ると惜しいとしか言えないなぁ。
少し前からそれらしい雰囲気はあったけど、先日のガイシ紺で昇格も発表されて方向性は決まったと思っていただけにショックは大きいです。