映画「名探偵コナン 絶海の探偵」

今日アップすべきネタを間違えて昨日アップしてしまったので、昨日アップするはずだったネタで更新します。


軽く感想などを書きつつネタバレ有りの可能性もあるので隠しておきます。




昨日は地元の映画館が1000円で観賞できるという事で、前々から気になっていた「名探偵コナン絶海の探偵」を友人の「ビスコ」と観に行って来ました!


今回の舞台は海上自衛隊イージス艦ということで、架空の護衛艦「ほたか」が登場します。
設定としては「あたご」級護衛艦の姉妹艦という位置付けで、全体像も一部ディテールを除いて良く再現されており、艦番号は2010年に除籍された護衛艦「さわかぜ」の170になっています。


内容としては「亡国のイージス」を「名探偵コナン」風にアレンジした感じ。
個人的に期待してた謎解きやミステリーがかなり削られていたのは残念だったかと。
映画全体としても話題を盛り込みすぎた感じもあって、最後はちょっと消化不良気味な印象が残りました。


エンドロールでは制作協力した護衛艦「あたご」や「きりしま」、SH-60Kの映像が流れるので、軍ヲタとしては最後の最後で高まってしまいましたw