5月度SKE48Mail

先月分のSKEメールネタで更新。

5月度登録メンバー


高柳明音・・・・24通
梅本まどか・・・・94通
新土居沙也加(5/1〜5/31)・・・・99通


(5/1〜5/31分)


5月も定番になりつつある研究生の「新土居沙也加」を選択。
「新土居ちゃん*1」からのメールは1日に1〜5通と気まぐれな感じ。
内容は挨拶やつぶやきだけの短いものもあれば、メンバーとの絡みやプライベートでの出来事など色々です。
最近では割と6期生との話も多く見かけるので、人見知りな「新土居ちゃん」も後輩と馴染んできている様子。
プライベートではレッスンで帰宅が遅かった日に、既に寝てた「ぱぱ*2」を叩き起こし「おやすみ」の挨拶をして満足するなど、明らかに女子大生とは思えない行動を取ってましたw


「ちゅり*3」の5月度は24通でした。
先々月が21通で先月が11通と減少傾向が続いてましたが、5月は24通のV字回復。
6月頭の選抜総選挙を見据えた選挙対策?なんて勘繰っても見ましたがw
推しとしては素直にメールが増えた事を喜びましょう!!
22日の速報発表後はやはり「ちゅり」らしく熱い内容のメールが来たりと、今回の総選挙に対する思いが伝わってきました。


「まどか*4」の5月度は94通でした。
「まどか」も先月より10通以上メール数が増加で、全般的にどのメンバーも増えているのでしょうかね?
5月は半ば頃には「美しい稲妻」の選抜発表があったようで、ネット上でも「あやちゃん*5」が鬱気味のメールを送ったという話がありましたが、「まどか」からもかなり落ち込んだ内容のメールが送られて来ました。
最近ではSKE組閣でチームEのリーダーを解任されたりと悪いニュースが多かっただけに、22日の速報発表で21位にランクインした事は本人とっても励みになったようです!
そんな中でもメールでは「チームEからたくさんのメンバーが入って、もっと上に立ちたい、悔しい気持ちもある」と書いている辺りは、やはり「あやちゃん」の速報順位を意識せざるをえないのかなと思いました。

*1:新土居沙也加

*2:新土居ちゃんはこう呼ぶらしいw

*3:高柳明音

*4:梅本まどか

*5:柴田阿弥