「さよならクロール」劇場盤発売記念握手会:レポ

日曜日に幕張メッセで行われた握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

松井玲奈 第2部(1枚)
鎌田菜月 昼の部A(1枚)
佐々木柚香 昼の部A(1枚)
野口由芽 昼の部A(1枚)
梅本まどか 昼の部C(1枚)
秋吉優花 昼の部C(1枚)
新土居沙也加 第3部(2枚)
木下有希子 第3部(1枚)
梅本まどか 第4部(2枚)



計11枚

松井玲奈 第2部
受付開始前から玲奈レーンの前に出来た待機列に並ぶ事に。
2部開始10分くらいまでに開門してIDチェック。
IDチェック後に待機列に並んで、握手の話題を考えるも特に思いつかず・・・・。
先日「玲奈ちゃん」が行った海外仕事の話でお茶を濁す事に決定。
順番が進み自分の前の人が握手する番になった時、チラっとブース内をのぞくと「玲奈ちゃん」は黒縁メガネをかけていました!
これが「制服の芽」の「合格kiss」っぽい感じでイイ(・∀・)
とりあえず、頭の中で考えていたネタを即行で切り替える事にw


な:今日は黒縁メガネなんだね!
玲:そうなんです。
な:知的な感じで、アニメに出てきそうだねw
玲:そうですか!ありがとうございます(照笑)


「玲奈ちゃん」が照れ笑いした瞬間、一気に握った手の握力が強くなってビックリ!!
やはり初っ端で「玲奈ちゃん」も元気だったし、反応も良かったです。

佐々木柚香 昼の部A
5/25に鍵開け4ループして以来の握手。
今回もレーン前で待機して鍵開け出来ました!!
当日は七夕ということで、「ゆっぴー*1」は黒に近い紺(?)の浴衣姿でした!
あら、素敵(・∀・)


まずは久しぶりの挨拶と認知されてるか確認から。
「ゆっぴー」曰く「覚えてますよ!」とのことで。
その後、握手しようとしたら、またしても手の握り方で戸惑うとか(ノ∀`)
またしても5/25握手会の再来です!
3秒ほど二人で指を絡ませつつ試行錯誤してみるw
なんだろう、16才の女の子と指を絡ませる非日常感・・・・。


イイ(・∀・)


その後は時間も無かったのでSKE劇握に参加する事や、浴衣似合ってるよって話を手短にして終了しました。

鎌田菜月 昼の部A
「ゆっぴー」との握手を終えると、すぐに「なっきぃ*2」レーンに移動。
なっきぃ」とは初握手なので、初めましての挨拶から。
ブログを読んだら「進撃の巨人」が好きだとの事で、自分も観ているアニメだったんでその話題で話すことに。


な:「進撃の巨人」が好きなんだよね?
鎌:はい!!(テンション上がる)
な:俺も好きなんだ、コレ*3も買ったよ!
鎌:あっ!!これ公式のヤツですよね?
な:そう。
鎌:すごーい!!


挨拶した時と「進撃の巨人」ネタを振った時のテンションの違い(ノ∀`)
この子はガチで二次元好きなタイプですねw
話も合って楽しかったし、ちょっとSKE劇場盤で買い増そうか検討中。

野口由芽 昼の部A
「ゆめち」との初握手だったので、まずは御挨拶から。
私服は浴衣にポニテと個人的に好みな夏スタイルでした!
まずは浴衣とポニテの組み合わせがすごい良いよ!っていう、ヲタ的な感想を述べてみたりでw
当日は浴衣姿の6期が多かったので、みんなで合わせたのか訊いてみると「みんなであわせました!」との事。
あれだけの美少女の浴衣姿を拝める機会もそうないので、なかなか幸せな空間でした(ノ∀`)


「ゆめち」はもっと受動的な感じかと思ってましたが、割と能動的な感じでハキハキ受け答えしていたのが好印象でした!

秋吉優花 昼の部C
6期生との握手終了後は、急いで禁断の「秋吉ちゃん」レーンに移動w
連番を約束していた「ビスコ」と待機レーンへ。
まずは「ビスコ」が握手をして、次が自分の番。
握手ブースにある机の上のには「秋吉ちゃん」がみかんの皮を剥いて作った作品が置いてありました。
ビスコ」の話だとテーマは「ヒトデ」だったそうで、自分は「五稜郭」だとばかり思ってました(ノ∀`)


ってな訳で、初握手なので御挨拶から。
初握手でみかんネタだと何かありきたりな感じがしたので、当日下げていたクマのポーチについて。


な:クマさんのポーチ可愛いね!
秋:ありがとうございます。
な:クマさんに名前とかあるの?
秋:???(´・ω・`)
秋:これ、メンバーから借りたんです・・・・。
な:そうなんだ、誰から?
秋:○○ちゃん!


最後、誰から借りたかは上手く聞き取れませんでした。
禁断の「秋吉ちゃん」レーンですが、握手してみると思いの外ロリっぽさは無い感じ。
受け答えもちゃんとしていて、意外としっかりした印象。
SKEのJCにしか見えないJDの方のほうがよっぽどロリです(ノ∀`)

梅本まどか 昼の部C
今回の私服(?)はチアリーダー姿でした!
先日のじゃけん大会予備戦でも着用していたのと同じ物だそうで。
本人曰く、じゃんけん予備戦で負けた事が非常に悔しかったとの事。
ただ、こればかりは時の運だから仕方ない的な話をして終了しました。

木下有希子 第3部
まずは「美しい稲妻」選抜入りのお祝いから!
日産に観に行った話や、「美妻」初披露が完全に背中席状態だった話をしました。
握手の最後に「ゆっこ*4」から「また来てね、チャオ!」って言われたので、彼女らしく良かったです!!

新土居沙也加 第3部
「新土居ちゃん」レーンに着くと握手列が激パ状態だったのと、話したい内容もあったので2枚出しする事に。
先日出演したラジオ「暗黙の了解」で「ダイオウグソクムシ」の話があったのでそれについて。


な:ダイオウグソクムシ好きなの?
新:うん(頷く)
な:あのデカいダンゴムシみたいなヤツ?
新:うん(頷く)
な:じゃあ、もし俺がダイオウグソクムシ捕まえたら、沙也加にプレゼントするねw
新:えっΣ( ̄□ ̄ )!!
新:やだー、怖い・・・・。
な:でも好きなんだよね?
新:うん、でも一年に一回見るくらいでいい(´・ω・`)


軽くボケたつもりでしたが、真面目に答えてくれる「新土居ちゃん」が可愛かったですw
今回は日中の握手会で元気だった所為か、表情も豊かでアクティブな感じでした。

梅本まどか 第4部
「まどか」の誕生日が近いという事で、お祝いを伝えたかったので2枚出しで握手。
今日ラストの報告から誕生日のお祝い。
この一年はどうだったか訊いてみると、しばらく考えた後。
「まだ終わってないから分からないけど。皆からいっぱい応援してもらえたし、頑張れた。」との返答。
最後は「これからも微力ながら応援するね!」と伝えて終了しました。
一年の振り返りを訊いたら、意外にもガチで考えて答えてくれたのは嬉しかったです。