信州旅行(鉄道撮影:JR東日本・JR東海)

JR東日本211系

最後は松本駅で撮影した画像をアップします!





JR東海383系
名古屋発長野行きの特急「しなの」
先頭車両の形状と車体色の所為か、正面から見ると蛇を連想するんですが(ノ∀`)
まぁ、嫌いじゃですけどw




JR東日本E257系
「あずさ」・「かいじ」の主力車両になっているE257系
ただ、自分はいつも「スーパーあずさ」に乗っちゃうんで、あんまりお世話になった事がありませんw




JR東日本E351系
個人的にのっぺりした形状が好きなE351系




JR東日本115系
信州地区ではよく見かける115系
後掲の211系へのリプレースも始まっているようですが、まだ編成数では多い印象。




JR東日本211系
今回、一番撮りたかった211系ですが動く気配は無し(ノ∀`)
仕方なく留置線に入ってるのを撮影しました。