映画「劇場版タイムスクープハンター ―安土城 最後の一日―」・「オーガストウォーズ」

SKEカフェで生誕グッズを購入した後は、すぐに移動して「ぼっち映画」をする事に。
今日はファーストデイという事で、1000円で観れたので連続で2本観ましたw


軽く感想などを書きつつネタバレ有りの可能性もあるので隠しておきます。




・劇場版タイムスクープハンター ―安土城 最後の一日―
元々はNHKで放送してた番組の劇場版。
テレビ版ではドキュメンタリー調のつくりなので、主人公「沢嶋」の主観映像が多い印象ですが、劇場版では通常のカメラワークも多用しています。
内容も単一の時代だけではなく過去や未来を行き来したり、タイムスクープ社内部の描写があったりと、テレビ版との違いもありました。
あと、個人的には夏帆が好きで出演してるのを知って観たかった事もあり、内容と共に満足行く映画でした!



オーガストウォーズ
本日2本目は前々から見たかった「オーガストウォーズ」
映画自体はグルジア戦争を題材にしたフィクションで、何故かロボットが登場するという謎な雰囲気w
人生初のロシア映画でしたが、初っ端からロシア語が出て来て?状態。
英語だと読めるけどさすがにキリル文字は読めない(ノ∀`)
映画も冒頭からロボットが出て来て、違う映画なんじゃないかと疑ってみたりで・・・・。
中盤からは戦争映画的な描写も多くなってきて、登場する兵器もロシア軍の全面協力だけあってリアルでイイです!!
ただ、自分が陸軍の知識に乏しい所為もありますが、観ていてどっちがロシア軍でどっちがグルジア軍か今一つ判別ができない(ノ∀`)
肩についてるパッチや迷彩で見分けましたが、ちょっと厳しかったかな。
そして最後まであのロボットは必要があったのかどうかは疑問?