SKE48 12thシングル「美しい稲妻」劇場盤握手会:レポ

昨日の握手会について書きたいと思います。




佐々木柚香 昼の部(1回目)
今回は昼の部から「ゆっぴー*1」が11枚あります!
まずは簡単な挨拶から。


な:台風だけど無事来れたよ!
柚:わぁ、ありがとうございます。
柚:大丈夫でしたか?
な:ちょっと濡れたけど大丈夫。
な:今日は11枚あるからいっぱい来るね!
柚:ありがとうございます。
〜剥がし〜

佐々木柚香 昼の部(2回目)
訊いてみたい事があったので2枚出し。


な:ブログに名古屋に引っ越したっぽい記述があったけど?
柚:名古屋に引っ越した。
な:家族で?
柚:(首を横に振る仕草)
な:お母さんと?
柚:ふふふ(微笑)
な:そっかぁ、レッスン場近くなったね!
柚:そう。


ちょっとプライベートに踏み込んでしまったかなと反省。
でも、「ゆっぴー」が名古屋に引っ越したという事は、本格的にSKEを続けてくれるのかな?

佐々木柚香 昼の部(3回目)
ブログにあったインコを飼っている話


な:インコ飼ってるの?
柚:そう!
な:その話は「ちゅり*2」に話した?
柚:まだ・・・・。
な:先輩と話してみるのも世界が広がって良いかもよ?
柚:今度話してみます。

佐々木柚香 昼の部(4回目)
久々に「ゆっぴー」うちわ持参で握手しようとしたら・・・・。
自分の前の人が握手してる時に持っていた傘と傘袋がバラバラに落下(ノ∀`)
慌てて回収していたら自分の番になってしまい押っ取り刀で握手することに。
久しぶりにうちわを持って来た事や、もう少し改良したい事を話したかったですが、かなりテンパって上手く伝わらず(´・ω・`)

佐々木柚香 昼の部(5回目)
な:「ゆっぴー」レーン混むようになったね!
柚:そうなんです!
な:嬉しいね。
柚:(笑)
な:これからもっと混むと良いね!
柚:うん(頷く)


6期が初めて握手会に参加した時はガラガラだった「ゆっぴー」レーンも、今日の握手会では途切れないくらいまでになったし、嬉しい限りです。

佐々木柚香 昼の部(6回目)
ネタ切れ気味になって来たので、他愛もない話でつなぐ事に。


な:「ゆっぴー」って好きなアーティストとかいる?
柚:西野カナさんとかE-girlsとか聴きます。
な:そっかぁ、機会があったら聴いてみるね!
柚:はい!


ちょっと、オッサン的にハードル高めの設定だな(ノ∀`)
西野カナ」は知ってるけど、「E-girls」はよく分からんな?

佐々木柚香 昼の部(7回目)
最後は予定してた通り4枚出しで終了。
転職して休みがどうなるか分からないので、次の握手会参加がいつになるか分からない件など、かなりゆっくり話せました。
最後ブースを出る際に「ゆっぴー」がいつもより長く手を振ってくれたのが嬉しかったです!

新土居沙也加 第3部
3部は諸事情で握手参加が遅れたので巻きで行く事に。
「新土居ちゃん」との握手は2枚出し。


な:久しぶり、風邪大丈夫?
新:うん(頷く)
な:俺もこの前風邪ひいてたよw
新:声が変な感じぃ〜。
な:そうかな?そんな変じゃないよ!
新:(微笑)
な:「モコさん*3」とお揃い?
新:似てたぁ〜。
な:そっかぁ、似合ってるよ!
新:(笑)
〜剥がし〜


体調はまだ万全では無かったようですが、対応は上々でした。
ブースで背中合わせの「モコさん」と服の色合いが全く一緒っていうw
お揃いでコーディネートするほどの仲ではないと思うので、完全な偶然だったのでしょうw

高柳明音 第3部(1回目)
「新土居ちゃん」終了後は急いで「ちゅり*4」レーンへ。


な:一週間ぶり!
( 明 ゜◇゜)<おぉ!!
な:火曜日から転職して新しい仕事なんだ。
( 明 ゜◇゜)<そっかぁ。
な:不安だけど、応援してくれる?
( 明 ゜◇゜)<(ガッツポーズしながら)頑張れ!!
〜剥がし〜
な:また来るね。
( 明 ゜◇゜)<新しい仕事、新しい仕事・・・・(呟き)


剥がされてブースから出た後、「ちゅり」が「新しい仕事、新しい仕事」って呟きながら連呼してたのは何だったんだろう??

高柳明音 第3部(2回目)
本日「ちゅり」とはラストなのでその報告。


な:仕事変わるから次いつ会えるか分からない。
( 明 ゜◇゜)<あぁ〜。
な:でも、握手券はとってあるから休めたら行くね!
( 明 ゜◇゜)<うん、待ってる!!
な:「ちゅり」も体に気を付けてね。
( 明 ゜◇゜)<ありがとう。
〜剥がし〜


「ちゅり」のテンションも高かったし、伝えたい事も言えたので良かったです!

梅本まどか 第4部(1回目)
4部は「まどか」2枚のみなので、2ループして終了する事に。
1回目は「ちゅり」の時と一緒で火曜日から転職先での仕事が始まる事について。
剥がされ際に「まどか」が「ファイト!」って言った時の仕草が可愛かったです!
それと、当日はいつになく「無自覚なエロ」要素が強かったようなw

梅本まどか 第4部(2回目)
当日最後の握手。
内容は「ちゅり」・「ゆっぴー」と同じく、次いつ握手会に参加できるか不透明という話。
途中、自分の声が聞きとり難かったのか「まどか」が身を屈めてこちらに寄って来た時に、偶然にも(←ココ需要)胸元の隙間から見えてはいけないモノが見えてしまい一瞬ドギマギしてしまうオッサン(ノ∀`)
ちょっとしたハプニングはありましたが、伝えた事は伝えられたので満足です!!