第68回国民体育大会本大会・ 第13回全国障害者スポーツ大会 開会式(ブルーインパルス展示飛行)

味の素スタジアム

今日は「味の素スタジアム」で行われた東京国体の開会式で展示飛行したブルーインパルスを撮影すべく行って来ました!
とは言っても、入場券でスタジアムの中に入った訳では無く、会場推しをしただけですw
昨日の予行は仕事で行けなかったので今日はぶっつけ本番。
予行では17:00にスタジアム上空を航過したという事で、16:15にスタジアムに到着。
スタジアム前は警察の機動隊や警備員により厳重に警備されてました。
ブルーを見る会場推しの人は通路端に設けられた見学エリアで待機しろとの事で、見学エリアはだいぶ混みあってました。
適当に場所を確保して待機していると、スタジアムから離れた空域でスモークテストを行うブルーの姿が!
だいたいの時間は分かってますが、開会式の式次第によって航過時間は前後するのでその瞬間までドキドキ。
17:00を少し過ぎた時、どっからともなく「キタッ!!」と声が上がり、それと共にスタジアム上空を「サンライズ」で航過するブルー5機!!
若干、雲量が多くてスモークの映え具合イマイチでしたが、久々に見たブルーは良かったです。
その後、6番機による「ナイフエッジパス」が行われましたが、一瞬の隙をつかれ撮影できず(ノ∀`)
それでも、もともと今日は仕事の予定が急遽休みになって、無事にブルーの展示飛行を撮影に行けて満足でした!!




サンライズ