博多旅行(鉄道撮影:JR九州)

787 AROUND THE KYUSHU

博多旅行の二日目(23日)、帰りの飛行機まで時間があったので撮り鉄をする事に。
事前に軽く下調べをして「博多駅」から近い「竹下駅」にて駅撮り。
JR九州は全くの未知の領域なんで、キャプションが間違っていたら申し訳ないです。





JR九州787系(竹下駅)
今回、九州に行った際には是非とも撮影したかった787系
車体のメタリックグレーっぽい塗装が好きです!





JR九州787系(竹下駅)
ちなみに、小学生の頃に初めて買ったNゲージがこの787系だったりw
個人的に思い入れのある列車なんで、今回撮影できて良かったです!





JR九州キハ71系ゆふいんの森」(竹下駅)
「竹下駅」で駅撮りを始めて早々にやってきた「ゆふいんの森
7〜8両付いてるのかと思いきや、4両編成なんですね・・・・。
編成フルで入れる為に待ちかまえていたら、意外に短くてビックリ!





JR九州783系(竹下駅)
色々と塗装の違いあるらしい783系。
これはノーマル塗装の編成になるのかな?



JR九州783系「ハウステンボス」(竹下駅)
なかなか奇抜な色使いの「ハウステンボス」色。
こういう色使いをする感じがJR九州っぽいなと勝手に思ってみたりw




JR九州783系「みどり」(竹下駅)
こちらは大人しめな塗装の「みどり」色。
ハウステンボス」とは併結されて運用しているようで、どこかの駅で解結しそれぞれの目的地に向かうようですが詳細不明w