ミサイル追跡艦「オブザベーション・アイランド」撮影

今日は朝から今年最後の撮影に行ってきました。
数日前から「“どーる”改め“どるる”さん」に情報提供をして頂いたりでw


08:00頃に大さん橋に到着。
防災基地には先日異動してきた3管の巡視船「つるみ」と思しきPM巡視船の姿が。
08:30頃に「どるるさん」と合流。
自分がカメラの買い替えを考えてるので、「どるるさん」からEOS7Dをお借りして使用する事に。
ハイスペックな機種を使うと何となく上手くなった気分がしましたw
しばし待機しているとベイブリッジの向こうに白い船影が!
今日の目標である米海軍のミサイル追跡艦「オブザベーション・アイランド」が入港して来ました!
「オブザベ」も後継船が完成していつ退役するかも分からないので、撮影できる時に撮っておかないと!


「オブザベ」の入港を撮影していると、後続にもう1隻来ているの情報が!
何が後続しているのかと待っていると・・・・。


巡視船「あきつしま」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


今年就役したばかりの海保最新鋭の巡視船!!
まさかこのタイミングで撮影できるとは、今年の運を全て使い果たしたなw
「あきつしま」の入港を見届けた後は、「どるるさん」と移動。
移動中に知り合いの方とお会いして、知り合いの方の車に乗せて頂きました。
その後、「どるるさん」と知り合いの方と昼食をとりつつお話。
帰り際に「どるるさん」と横浜のヨドバシでカメラを物色して帰宅しました。



ミサイル追跡艦「オブザベーション・アイランド」



巡視船「あきつしま」



警備艇「神6 みうら」