映画「永遠の0」

初詣から帰宅後、疲れもあって即行で爆睡(ノ∀`)
昼過ぎに起床して昼食にお雑煮。
正月的な空気感を満喫しつつも暇なんで、ちょっくら映画を身にく事に。
今日は「映画ファーストデイ」とうことで、映画のハシゴしようかと思いましたが昨日の疲れもあって断念。
とりあえず、以前から観たかった「永遠の0」を観に行く事に!



軽く感想などを書きつつネタバレ有りの可能性もあるので隠しておきます。




観賞した満足度としては今まで観た映画の中でトップクラスの出来でした!!
自分は原作も読んでいたんですが、個人的に原作でオミットしてもいいかな?と思った部分がほぼ丸々オミットされてて、自分好みの脚本に仕上がってました。
あとは艦船や航空機もリアルVFXで再現されていてなかなかの迫力!!
図書館戦争」を観た時も思いましたが、V6の岡田君がカッコ良かったです。
個人的には正規値段の1.800円出して観ても惜しくない作品に仕上がってると思います。