定期購入物

ネタが飽和状態で遅くなりましたが恒例のコチラ(↓)のネタで更新。

航空ファン 2014年 02月号 [雑誌]

航空ファン 2014年 02月号 [雑誌]



航空ファン」は表紙と巻頭カラーページは米空軍509BW*1所属B-2爆撃機の空撮!
こうした空撮でB-2が扱われるのも珍しい気がします。
写真を見て思うのがこの機体の正横ってカッコ悪いなぁって事(ノ∀`)
それ以外の角度は悪くないと思うんですが・・・・?
その他には創隊20周年を迎えた空自の特別航空輸送隊を特集記事で取り上げています。
政府専用機を運用する部隊であり、最近では後継機の話題なども出始めている同隊の様子を空撮や歴史を含め紹介しています。



「Jウイング」の特集は「魔改造×戦闘機 それは、名機の証!!」ということで。
まぁ、「Jウイング」らしいネーミングセンスだなぁとw
魔改造されちゃったF-16ということで、表紙のF-16E(ブロック60)デザートファルコンがカッコイイな!!
ブロック60くらいまでゴテゴテ追加装備すれば、全く別物の機体として捉えられるかも?
その他、「映画「永遠の0」はこうして倍楽しむ!」の特集が映画観る前の予習として重宝しました。
また別冊付録として「Jウイング特製ダイアリー2014」が付属して来ます。

*1:第509爆撃航空団