チームS 佐藤聖羅・向田茉夏 活動辞退

昨日のチームS公演においての「佐藤聖羅」と「向田茉夏」の活動辞退が発表されました。
SKE48公式ページHP」にはコメントが掲載されています。


SKE48 チームS 佐藤聖羅 活動辞退による卒業のご報告
本日1/17(金)のチームS公演にて発表させて頂きました通り、佐藤聖羅は、2014年2月をもってSKE48を卒業させて頂きます。


佐藤聖羅 劇場公演でのコメント>
ご報告がございます。
私、佐藤聖羅はですね、SKE48を卒業させていただきます。
期間は2月いっぱいということで、卒業させていただきます。
卒業する理由はですね、5年間SKEをさせていただきまして、SKEで学べるものはすべて学んだんじゃないかなと自分で決心しました。
芸能界はこれからも続けていくつもりです。
残念ながら、推されるっていうことはなかなかされなかった私なんですけども、いつか有名になって、運営の人が「あぁ、聖羅を推しとけばよかったな」って思ってもらえるくらい有名になって皆さんの前に帰ってきますので、それまで応援よろしくお願いします。



SKE48公式ページより転載)

SKE48 チームS 向田茉夏 活動辞退による卒業のご報告
本日1/17(金)のチームS公演にて発表させて頂きました通り、向田茉夏は学業専念の為、2014年3月をもってSKE48を卒業させて頂きます。


向田茉夏 劇場公演でのコメント>
私、向田茉夏SKE48を卒業します。
私は3月なんですけど、去年の今頃から自分の将来のことについて考えることが多くなりまして、今年は高校3年生、大学受験の年でもあって、学業のほうを頑張っていきたいなって気持ちと自分の夢にそろそろちゃんとした一歩踏み出さなきゃなっていう気持ちがあって、卒業を決めました。
まだ私たち、ちゃんとした日にちは決まってないので、また分かり次第お知らせしますので、残り少ない時間ですが最後まで応援よろしくお願いします。



SKE48公式ページより転載)

昨日、ココを更新した直後に知人からのメールで知りました。
何となく前兆現象はあったので驚きは大きくはありませんでしたが、ここで来たかというのが正直なところ。
ナゴドには卒業は被せないかと思ってましたが・・・・・。
それにしても「茉夏」は3月と卒業としては切りのいい時期ですが、「聖羅さん」は2月いっぱいとか唐突な印象。