SKE48 研究生「制服の芽」公演(SKE48劇場)

今日はSKE48劇場で行われた研究生公演に参戦してきました!!
去年12月にHKT48劇場には参戦していますが、SKE48劇場参戦は初めてでした。
今回は遠方枠での当選ということでビンゴ抽選はなく着席で鑑賞。
久々に「制服の芽」公演を観ましたが、旧Sとは違って新鮮で初々しい感じが良かったです。
遠方枠ということで4列目で鑑賞でき、「ゆっぴー*1」からもレスをもらえて満足でした!!


そんな感じで無事公演が終わるかと思った矢先、最後の挨拶で「ゆかみ*2」と「あーさ*3」が卒業を発表。
まさか初の劇場参戦でメンバーの卒業発表に立ち会うことになるとは・・・・。
ステージとの距離が近いだけに発表を聞いたメンバーのすすり泣きが聞こえたり、過呼吸気味な子もいて、見ているこちら側もツラかったです。
ただ、「ゆかみ」と「あーさ」の悩んで出した答えであるならば、仕方ない選択なのかとも思いました。