チームS 出口陽 活動辞退

本日のチームS公演においての「出口陽」の活動辞退が発表されました。
SKE48公式ページHP」にはコメントが掲載されています。

SKE48 チームS 出口陽 活動辞退による卒業のご報告
本日3/13(木)のチームS公演にて発表させて頂きました通り、出口陽SKE48を卒業させて頂きます。


出口陽コメント>
今日は、このような素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございます。
本当に25歳という1年は、すごく私の人生の中でも濃い1年で去年のリクエストアワーでは、「あなたとクリスマスイブ」を一位で歌わせてもらう事が出来たことは、すごく私にとって大きな出来事だったし、そしてSKEとしても、私の夢でもあったナゴヤドームにも立つことができました。
本当に、ここまで私を支えてくださった皆さんありがとうございます。


そして、この場をお借りして、私から皆さんにお伝えすることがあります。
私、出口陽は、4月でSKE48を卒業します。
これは、前向きな卒業で1期生として、約6年間活動をしてきて本当にたくさんのことを学ばせて頂きました。


なので卒業するのは、すごく寂しいですが、これからは私の夢でもある歌手という道に進むために
歌の勉強を本格的にやっていきたいのでSKE48を卒業するという形になりました。
これから色んな事があると思いますが、このSKE48での6年間の思い出を胸にこれからも生きて行きたいと思います。


まだ、詳しい日にちなどは決まっていないので、追って皆さんにお知らせします。
これからもSKE48出口陽の応援をお願いします。



SKE48公式ページより転載)


この前、研究生公演で「ゆかみ*1」と「あーさ*2」の卒業発表があったばかりなのに。
オリメンで在籍年数も長い「あきすん*3」なので、いつ発表があっても不思議ではないですが。
ただ、時期的なモノを考えると大組閣が引き金だったのか、ナゴドが区切りだったのか・・・・?