定期購入物

今月も完全な今さら感のあるネタ(ノ∀`)
ずっと名古屋に滞在してて更新する機会がなかったので、っと言い訳をしてみたりw
そんなこんなで恒例のコチラ(↓)

航空ファン 2014年 04月号 [雑誌]

航空ファン 2014年 04月号 [雑誌]



航空ファン」は表紙と巻頭カラーページはシンガポール空軍のアクロバットチーム「ブラックナイツ」。
「ブラックナイツ」といっても機体はナショナルカラーの赤と白という事で、「ブラック」どこー??
その他には「自衛隊航空2014」として平成26年度防衛予算での三自衛隊航空関連装備と部隊状況を概観しています。
また、次期早期警戒機候補として注目されている「E-2Dアドバンストホークアイ」に関する情報を、ノースロップ・グラマンのメディアブリーフィングの内容を織り交ぜ解説しています。



「Jウイング」は新中期防が公表されたので、その中でも大規模な部隊改編が予定されている陸自を特集。
5個方面隊を統べる為に新設が予定されている「陸上総隊」や今後導入が予定されている新装備について平易に記載されています。
また、特別付録として「F-35クリアファイル」が付属しています。
個人的に名古屋滞在中はこのクリアファイルがなかなか重宝しましたw