映画「ローン・サバイバー」

今日*1は仕事から帰宅した後、「ビスコ」と一緒に「ローン・サバイバー」を観行ってきました。
初めてレイトショーに行ったんですが、安いし元気があればこれは良いですなw

ってな訳で、軽く感想などを書きつつネタバレ有りの可能性もあるので隠しておきます。




ローン・サバイバー」はアフガニスタンでの実際に行われたレッドウィング作戦を題材にしています。
観終わっての率直な感想は・・・・。


何かスゲェ痛そう(ノ∀`)


人間あそこまで負傷しても戦闘継続できるもんなんですかね?
圧倒的に数的不利の中であそこまでタリバンに出血を強いるシールズは、さすが精鋭といわれるだけあるな!
途中で何度か登場するAH-64やCH-47、AC-130などの航空機もカッコイイなぁと。
小銃やRPGしか装備しないタリバン兵にとって、AH-64やAC-130の攻撃力は脅威だし最後の一方的な機銃掃射も恐ろしいですΣ( ̄□ ̄ )
その他だと、「ブラックホーク・ダウン」のフート軍曹いるじゃんって思ったら、「エリック・バナ」が出演しててビックリ!!
ちなみに、レッドウィング作戦に参加したスパルタン0-1の指揮官で戦死したマイケル・マーフィー大尉は、戦死後にアーレイバーグ級駆逐艦の62番艦(DDG-112)にその名前が冠されています。

*1:日付が変わったから昨日かw