チームK2 木下有希子・加藤智子 活動辞退

昨日のK2公演において「木下有希子」と「加藤智子」の活動辞退が発表されました。
SKE48公式ページHP」にも両名のコメントがアップされています。


SKE48 チームK2 木下有希子 活動辞退による卒業のご報告
本日8/25(月)のチームK2公演にて発表させて頂きました通り、木下有希子SKE48を卒業させて頂きます。


木下有希子
今日はここで私から皆様に大事なご報告があります。
わたし木下有希子は、11月いっぱいをもって、SKE48を卒業することに決めました。
急な発表になってしまったんですけど卒業を決めた理由などはまたブログとかで書かせて頂くので、そちらの方を見て頂ければと思います。
11月まで時間がいっぱいという訳ではないんですけど3ヶ月、SKE48木下有希子として精一杯活動するので見放さないで下さい。
これからも11月いっぱいまでよろしくお願いします。




SKE48公式ページより転載)

SKE48 チームK2 加藤智子 活動辞退による卒業のご報告
本日8/25(月)のチームK2公演にて発表させて頂きました通り、加藤智子SKE48を卒業させて頂きます。


加藤智子
私はこの度、東京の事務所に所属することが決まりました。
バラエティなどで活躍されている方を中心にマルチに活動を行っている事務所なんですけど、私はいつか本腰を入れて上京をしてやりたいという気持ちがすごく強く、いろいろ考えて悩みましたが、こんな良いチャンスは無いので、お受けすることにしました。
私は、SKE48を9月いっぱいで卒業させていただきます。
そして、10月からマルチに活動していきたいと思います。
それに先駆けまして10月からミュージカルの方に出演が決まりました。それで稽古が大変になってきて、SKE48の活動との兼ね合いで、最後ですしSKE48の活動を優先して活動していきたいんですけども、公演とか休演になってしまったら申し訳ないんですけど限られた時間の中で、皆さんに感謝の気持ちを伝えていきたいと思います
じゃんけん大会の件なんですけど、勝ち進むと活動が難しくなるので辞退をさせてください。
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、私はこの決断は、ぜんぜん悔いは残っていなくて次につながるステップアップだと思って、前に向かって進みたいと思います。
5年半分支えて頂いた分、そして素敵なチャンスを皆さんに頂いた分私は残り少ない時間の中でいっぱい「ありがとう」の気持ちを伝えて、SKE48の活動を全うしたいなと思っていますので、最後まで加藤智子のことをよろしくお願いします。



SKE48公式ページより転載)

またしてもSKEメンから卒業者が出てしまいました・・・・。
ただ、今回の二人に関しては明確な目的があって不安も無いのかなと思ってみたり。
「もこさん*1」は最近グラビア系でも結果を出してるし、このタイミングでの卒業は納得のいく決断だと思います!!
「ゆっこ*2」は個人的な印象としてアイドルっぽくなく、そこが好きだったのでいつかは卒業するなぁとは思っていました。
ダンスが好きでSKEに入った彼女だし、これから突き詰めるとすればアイドルよりもダンスの道なのでしょう。
11月卒業という事で、卒業までに握手会で会う機会があるかな??