海保船艇撮影

巡視船「あきつしま」

昨日はレインボーブリッジに撮影に行って来ました。
昨日のうちにブログ更新しようと思ったんですが、その後出かけて夜は飲み会後に徹カラだったりで更新できませんでした(ノ∀`)
って事で、一日遅れでネタにしますw


晴海に寄港していた海自の迎賓艇「はしだて」・海保の巡視船「あきつしま」が13:00出港ということで。
12:00頃に「田町駅」に到着、そのままレインボーブリッジに移動。
橋では知り合いの方々とお会いしました。
知り合いの方の話だと12:00頃に「はしだて」は出港してしまったそうで・・・・。
自分が到着する直前で撮り逃しました(ノ∀`)
個人的に「あきつしま」より「はしだて」の方が撮りたかったんだけどw


その後は「あきつしま」の出港まで待機。
「あきつしま」は出港時間通り13:00頃に出港。
出港支援でタグが1隻来ましたが、あまり必要もない気が・・・・。
出港後は「あきつしま」の船尾にタグがべったり付いて残念な感じ。
無事に「あきつしま」を撮影できたので知り合いの方がと別れ帰宅しました。




巡視船「あきつしま」




客船「セブンアイランド夢」