定期購入物

遅くなりましたが恒例のコチラ(↓)で更新!

航空ファン 2015年1月号

航空ファン 2015年1月号



航空ファン」の特集は「MRJロールアウト&航空自衛隊創設60周年」
三菱MRJロールアウトは表紙・巻頭カラーページ・巻中特集記事などかなりのページを割いています。
特集には「MRJ自衛隊多用途/支援機後継の将来」など、MRJが今後自衛隊機に採用される可能性について考察しています。
航空自衛隊創設60周年」に関しては、巻頭カラーページで航空自衛隊航空観閲式の模様を、巻中では航空自衛隊60年史が掲載されています。
その他にはイスラム国に対する軍事作戦「OPERATION INHERENT RESOLVE」における航空作戦の詳細など興味深いです。



「Jウイング」の特集は「ステルス進化論」という事で、現行で運用中のステルス機から開発中の機体、既に退役済の機体までステルス機を取り上げています。
巻頭カラーページでは特集の関連して米空軍ティンダル空軍基地所属のF-22A戦闘機の空撮を掲載。
また、先日行われた航空自衛隊航空観閲式の内容をプログラム順に解説したり、航空観閲式の楽しみ方をガイドしています。
その他、「わく!わく!日本の新装備」では11式地対空誘導弾を特集しています。