チームS 佐藤実絵子・中西優香 活動辞退

昨日のS公演において「佐藤実絵子」と「中西優香」の活動辞退が発表されました。
SKE48公式ページHP」にも両名のコメントがアップされています。


SKE48 チームS 佐藤実絵子中西優香 活動辞退による卒業のご報告


佐藤実絵子
私、佐藤実絵子は3月いっぱいでSKE48を卒業させて頂く事になりました。
卒業後は、東海地方で子どもからお年寄りまで、誰もが知っているようなタレントさんとして、歌のお仕事もやって行けたらいいなと思っています。
私はアイドルが好きでSKE48に入ったので、アイドルとして6年間も活動させて頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
あと3ヶ月ですが、思う存分アイドルとして楽しんでいきたいと思っていますので、2015年も佐藤実絵子SKE48、そしてチームSへの応援を宜しくお願い致します。



中西優香
私は来年の3月いっぱいでSKE48を卒業させて頂く事になりました。
後、3ヶ月とちょっとの時間ですけど、皆さんとまだまだ素敵な思い出を作っていきたいので、最後まで宜しくお願い致します。



SKE48公式ページより転載)

いつかは卒業していくのは分かってましたが、いざその時が来るとね・・・・・。
両名とも選抜常連という訳ではありませんが、SKEにおける存在感は非常に大きなシェアを占めています。
1期のオリメンとして、またメンバーのまとめ役として、代わりのいるメンでないだけに卒業後のSKEに懸念もあります。
ただ、「実絵子さん*1」は卒業後の進路も決まっているようですし、「にしし*2」にしても何かしらの目標があるようなので、各々が決めた事を制約するのは難しいんでしょう・・・・。