「希望的リフレイン」劇場盤発売記念握手&サイン会:レポ

遅くなりましたが、先日(23日)に幕張メッセで行われた握手&サイン会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

佐々木柚香 第4部(9枚)
梅本まどか 第5部(3枚)



計12枚

佐々木柚香 第4部(1回目)
三枚出し
当日は握手とクジの当選者にはサインを渡すという事で、スケジュールに大きな遅延が発生!
まぁ、予測はしてましたが相変わらずの運営ぐだぐださ(ノ∀`)


1時間ほど押してやっと4部が開始、鍵開けと同時にレーンに並ぶ。
先の状況が読めないため何ループできるかは不明なので、とりあえず出せる限界の3枚出しすることに。
受付後に隣でクジを引くと3枚とも「握手」とか(ノ∀`)
初っ端から厳しい状況に・・・・。


な:久しぶり!
柚:久しぶり。
な:3枚出ししたけど当たらない・・・・。
柚:そうなんだ。
な:でも、11枚あるから!
柚:当たるようにお願いしておくね!
な:ありがとう!
な:今日は(髪型が)ロングなんだね。
柚:そう、この前サラサラにしてもらったから!
な:そうだよね「ぐぐたす」で見た。
な:服も大人っぽくてイイ感じだよ!
柚:ありがとう。
な:時計もカワイイね!
柚:これパパからのプレゼント。
な:この前のブーツは別で?
柚:これは去年くらいかな?
な:そうなんだ、また来るわ!
柚:待ってる。
〜剥がし〜


佐々木柚香 第4部(2回目)
二枚出し
1回目が終わって「ゆっぴー*1」はさほど混雑していなかったので、多少は余裕があると予想して2枚出し。
クジを引くと1枚は「握手」、もう1枚は「サイン」でした!
無事にサインをGETできました!!
受付横の台でサインに書く宛名を用紙に記入。
以前はハンドルネームとかもOKでしたが、今回はリアルネームを漢字・平仮名・カタカナいずれかの表記のみで、8字以内という制限付きでした。
とりあえず、リアルネームの名前を宛名として書いてもらうことに。


な:やっと当たったよ!!
柚:おめでとう!
な:「ゆっぴー」がお願いしてくれたおかげ。
柚:そうかな?(笑)
柚:「(リアルネーム)さん」って言うんだ。
な:そう!
柚:「なだしおさん」で覚えてるから!
な:でも、前にプレゼント送ったよね?
柚:そうだっけ?
な:去年送ったけど・・・・?
柚:う〜ん、忘れちゃった(笑)
な:あっ、そうか・・・・。
な:・・・・・。
柚:・・・・・。
〜剥がし〜
な:また来る。
柚:わかった!


最後は若干事故っぽい状況になるとか(ノ∀`)

佐々木柚香 第4部(3回目)
四枚出し
3ループ目に並んでる最中に時間の関係で勝手に締め切られるとか!
説明もなく突然に締め切られたので、周囲のヲタさんと係員に凸る事に。
係員曰く時間的な状況など考慮しての閉鎖との事で、手持ちの握手券は現状で消化するか今後の払戻しや振替えを行うとの事で。
自分は握手券を全部消化せず一部保留し、4枚出しで対応。
クジを引くと2枚は「握手」、もう2枚は「サイン」でした!
宛名は漢字でフルネームと平仮名で名前を書いてもらう事に。


な:また当たったよ!
柚:おめでとう。
柚:「(リアルネーム)さん」って言うんだ。
な:えっ!さっきもサイン書いたじゃん!!
柚:あっ、そうだΣ( ̄□ ̄ )!!
柚:たくさん人がいるから分からなくなっちゃう(笑)
な:そうだよね、ネイル綺麗だね!
柚:ありがとう、自分でやったの。
な:おぉ、女子力高いな!
柚:そう?でも失敗しちゃった・・・・。
な:そう、カワイイよ!
柚:ありがとう!
柚:何で「なだしおさん」っていうの?
な:あぁ、俺と同い年の潜水艦の名前!
柚:そうなんだ。
な:そこから取った。
な:そう言えば、今年「ゆっぴー」と会えるのは今日で最後かな・・・?
柚:そうなんだ。
な:また来年も会いにくるね!
柚:わかった。
な:紅白見るね!
柚:う、うん、探してね・・・・・。
な:わかった!
〜剥がし〜
柚:良いお年を!
な:また来年、良いお年を!



最後、紅白の話をした時に「ゆっぴー」の表情が一瞬曇ったような気がするけど、何か地雷でも踏んだかな?

梅本まどか 第5部
三枚出し
4部終了後に5部に参加するもどこのレーンも爆発状態!!
状況を見て鍵開け前だった「まどか*2」レーンに並ぶ事に。
こちらも30分ほどレーン前で待機すると鍵開け。
3枚出しでクジを引くと1枚は「握手」、2枚「サイン」と予想外の戦果!
宛名は漢字で名前と平仮名でフルネームを書いてもらう事に。



な:こんにちは!
梅:あっ、こんにちは!
な:2枚当たった!!
梅:おぉ、すごい!
な:当たらない人は当たらないみたいだね。
梅:そうなんですよぉ〜。
な:「まろんちゃん」は最近どうよ?w
梅:「まろんちゃん」ですか(笑)
梅:E感じですよぉ!
な:今日のサンタコスはセクシーだね!
梅:そうですか(笑)
な:大人っぽいサンタさんかなw
梅:ありがとうございます。
な:今年「まどか」に会えるのは今日がラストなんだ。
梅:そうなんですか。
な:また来年来るね!
梅:また来年!
な:紅白楽しみにしてる!
梅:ありがとうございます。
な:探すからね!
梅:見つけて下さいね!
〜剥がし〜
梅:良いお年を!
な:ありがとう。