2014年総括(48グループ編)

今日は48グループ関連の現場総括をさせて頂きます。




・2014年 48グループ現場参戦記録


SKE48 13thシングル「賛成カワイイ!」劇場盤握手会
1月12日 さいたまスーパーアリーナ
2月11日 幕張メッセ


SKE48 SKE党決起集会。「箱で推せ!」
2月2日 ナゴヤドーム 第2ゲート 36通路 アリーナC8ブロック 166番


SKE48制服の芽」公演:SKE48研究生出演
3月10日 SKE48劇場 整理番号:257番


SKE48 14thシングル「未来とは?」劇場盤握手会
4月20日 幕張メッセ


AKB48 34thシングル「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」劇場盤発売記念大握手会
4月27日 パシフィコ横浜
5月6日 パシフィコ横浜


AKB48 36thシングル「ラブラドール・レトリバー」劇場盤発売記念大握手会
8月10日 幕張メッセ


AKB48 35thシングル「前しか向かねえ」劇場盤発売記念大握手会
9月7日 パシフィコ横浜
9月23日 パシフィコ横浜


SKE48リクエストアワーセットリストベスト ×100→242 2014 〜1位は?最下位は?曲推し集合!〜
11月2日 名古屋国際会議場センチュリーホール 昼公演 アリーナ 1階 19列 25番


SKE48 15thシングル「不器用太陽」劇場盤握手会
11月9日 パシフィコ横浜


AKB48 5thアルバム「次の足跡」劇場盤発売記念大写真会
11月24日 パシフィコ横浜


AKB48 38thシングル「希望的リフレイン」劇場盤発売記念大握手&サイン会
12月23日 幕張メッセ


今年も見事に握手会ばっか現場なんですが(ノ∀`)
握手会以外だとSKEのナゴド紺やリクエストアワーなど、大箱でのコンサに出来たのは満足でした!
特にナゴドは知人のチケで連番でしたが、花道の脇という超良席で楽しかったです!!
その他では今年の2・3月に私用で愛知県に滞在していた折、機会を見てSKE48劇場公演に初参戦、研究生の「制服の芽」公演でしたが推しの「ゆっぴー*1」を間近で観れたました。
また当日の公演で「ゆかみ*2」と「あーさ*3」が卒業を発表したのは衝撃でした。
まさか初のSKE48劇場で卒業発表に立ち会うと事になるとは・・・・・。


色々あったこの1年でしたが、昨年に目標にしていたSKE劇場公演参戦も達成できて良かったです。
来年も劇場公演と大箱でのコンサにできる限り参戦したいです!!