2014年総括(軍ヲタ編)

2014年最終日は「ヲタ総括 第三弾軍」として、軍ヲタ系の総括をしたいと思います!




・2014年軍ヲタ系現場参戦記録

2月23日〔空自〕小牧基地小牧基地オープンベース
3月1日〔その他〕名古屋港:名古屋港水族館砕氷艦「ふじ」見学
3月1日〔海保〕名古屋港:巡視船艇撮影
3月9日〔海保〕衣浦港:巡視船艇撮影
3月9日〔官公庁〕常滑港:愛知県警警備艇撮影
5月3日〔米海軍〕厚木基地:スプリングフェスティバル
5月11日〔海自〕東京港:海自練習艦隊入港撮影
8月31日〔海保〕東京港:巡視船「あきつしま」
9月28日〔海保〕横浜港:巡視船艇撮影
10月4日〔外国軍隊〕横浜港:インド沿岸警備隊 巡視船「サムドラ パファレダール」出港
11月24日〔海保〕横浜港:巡視船艇撮影
12月21日〔海自〕江の島:江の島シーキャンドルライトアップ(掃海艇「えのしま」一般公開)

今年もさほど参戦回数は伸びず、依然として低調な感じで推移してます。
仕事や私用の関係で横田FSDや立川駐屯地防災航空祭にも参加できなかったのは心残りかと。
それでも、私事で愛知県に滞在していた折に偶然にも小牧基地オープンベースに参加できたのは良かったし、昨年立てた目標を図らずも達成することもできました。
今年は1度も厚木エンドに展開できなかったので、来年は1回はエンドに行きたいと思います。
その他では来年が海自の観艦式なんで、それ絡みで撮影に動ければと思っています。