AKB48 37thシングル「心のプラカード」劇場盤握手会(パシフィコ横浜)

今日は今年の現場始めでした!
パシフィコ横浜で行われた、AKB劇場盤握手会に参加してきました。
3〜5部に参加するべく12:00頃に会場着。
セキュリティチェックをぬけて会場内に入ると・・・・・。
いつになく混雑している様子。
さすがに新年一発目の握手会だけに、それ相応の混雑はしますね。


時間的に3部開始と同じくらいだったので、さっそく握手レーンへ。
新年最初の握手は「ちゅり*1」レーンへ。
「ちゅり」レーンはここ最近では珍しい爆発状態!!
最初の握手を終えると「まどか*2」レーンへ移動。
こちらは通常営業のようで(ノ∀`)
「まどか」レーンは何事もなく3ループ完了しました。
その後「ちゅり」レーンで並び直し、3部の時間一杯に使って握手完了。


3部終了後は48グループによる新年の挨拶があるという事で、4部の「さっほー*3」レーンから観ることに。
しかし、挨拶が始まるとどのレーンもフリーで入れたようで・・・・。
自分の前にはチーム8メンと思しきメンバーが並びましたがよくわからず?
近場にいた「たかみな*4」推しの方とダベりながら鑑賞。


挨拶終了後は、「AKB郵便局」で行われたオリジナル年賀状をもらいにブースへ。
オリジナル年賀状をバイトAKBメンからもらってその場で書くことに。
筆記具が黒のサインペンしかなかったので、出来は散々な感じ(ノ∀`)
宛名は「ゆっぴー*5」をチョイスし投函しました。


その後は再度「さっほー」レーンに並ぶことに。
「さっほー」レーンはいつも以上の混雑で、レーンからはみ出すくらいの状況!
それでも何とか握手までこぎ着けました。


最後は「ゆっぴー」との握手なので、開始前からレーン付近で待機。
開始と同時にレーンに入って鍵開けすることにw
「ゆっぴー」レーンは特に遅れる事もなく定刻で開始。
今日は早々に帰宅したかった事もあり、ささっとループして終了。
最後の握手で「ゆっぴー」に「お仕事頑張って!!」と応援されたので、明日からの仕事始めも頑張れそうです!!