チームK2 阿比留李帆・山田みずほ 活動辞退

昨日のK2公演において「阿比留李帆」と「山田みずほ」の活動辞退が発表されました。
SKE48公式ページHP」にも両名のコメントがアップされています。


SKE48 チームK2 阿比留李帆 山田みずほ 活動辞退による卒業のご報告




阿比留李帆
私、阿比留李帆は4月をもちまして、SKE48を卒業します。
小さい頃からアイドルになるのが夢で、アイドルになりたいという一心でSKE48のオーディションに応募しました。
SKE48の一員になり、もうすぐ6年が経ちます。
その6年間、ファンの方々に支えられて、沢山の経験をさせてもらい、色んな景色を見てきました。
SKE48として過ごす毎日は本当にきらきら輝いています。
その中で私も人生で初めてアイドル以外の新たな夢や目標を見つけたので、私はその目標と夢を叶える為に、新たな道に進むことを決意しました。
卒業まではあと4か月程あるので、6年分の感謝の気持ちを、私のSKE48人生に関わって下さった皆様全員にしっかりと伝えさせてください。最後まで応援宜しくお願い致します。



山田みずほ
私は1月をもってSKE48を卒業します。
私がSKE48に入ってから3年経ちますが、本当に辛いことも楽しいことも沢山ありました。
その中でファンの方には支えて頂く事が多く、感謝の気持ちでいっぱいです。
1月末という事で、もう何週間しかないですが、その中で私はちゃんと皆さんに感謝の気持ちを伝え、最後まで笑顔で、SKE48、そして一人のアイドルとして活動を終えたいと思いますので、皆さん宜しくお願い致します。





SKE48公式ページより転載)

先日の「実絵子さん*1・にしし*2」にまたしても卒業者が・・・・。
「みずほ」については1月末で卒業という事で、かなり唐突な印象もあります。
ただ、彼女の年齢からすると時期的に今がターニングポイントなのかもしれません。
「阿比留さん」に関してはSKE在籍も長いですし、やりたい事はやり切ったとの思いもあるのかなと、コメントを見て感じました。
いずれにせよ二人とも良い形で卒業できることを願っています。