映画「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」

今日は仕事帰りに久々に映画を観に行ってきました。


ネタバレ有りの可能性もあるので隠しておきます。




SKEの映画が公開されて少し経ちますが、いつまでやってるか分からないので早めに見に行くことに。
土曜日の夜という事もありますが、思った以上に混雑していてなかなかの盛況ぶりw


ドキュメンタリー映画なのでこれまでの活動を、メンバーへのインタービューと映像で振り返る内容。
ただ、6年以上の活動歴があるSKEを2時間程度で纏めるのは厳しい・・・・。
映画では結成の2008年から2010年くらいまでにウェイトが置かれてる印象。
個人的には2010年頃からヲタになったので、それ以前の出来事については割と新鮮でした。
インタビューは現役メンバー以外にも卒業メンバーもありましたが、一般人になった「くーさん*1」が美人過ぎてヤバかったですね(ノ∀`)
全般的にインタビューも1期生が中心な感じでしたが、構成上は致し方ないのかな?
自分が観ていて一番高まったのは総選挙での「ちゅり*2」の直訴ですね。
当時、現場で観ていましたが、その時の思いとか蘇って来て久々に鳥肌がたちました。


全体的な構成はしっかりしているので、SKEに興味がある人は観て損はないと思いました!