SKE48  14thシングル「未来とは?」・15thシングル「不器用太陽」・16thシングル「12月のカンガルー」通常盤全国握手会:レポ

遅くなりましたが、12日に行われた握手会について書きたいと思います。




・小畑優奈/杉山愛佳/高畑結希(1回目)
初っ端は「ゆなな*1・あいあい*2・はたごん*3」レーンへ。
7期レーンがガラガラすぎて一緒に並んでいたヲタさんと苦笑いw


・小畑優奈
公式プロフ画像より幼くて可愛らしい感じ。
プロフ画像より可愛いかったと伝えると、写真写りが悪いとの事で。
本人は気にしてるようですが、実物の方がカワイイから大丈夫と言ったら喜んでくれましたw
個人的な印象としては元ハロプロエッグの「竹内朱莉」に似てるかな?


杉山愛
「あいあい」の第一印象はプロフ画像よりも大人っぽい感じ。
実年齢より大人っぽく見えたのでその事など伝えました。
個人的に雰囲気が何となく「くーみん*4」っぽいような気がします。


・高畑結希
最後は大本命で推しメン候補である「はたごん」と握手。
握手をすると最初に向こうから自己紹介をしてくれました。
その後はオーディションの頃から気になっていた事などを伝えました。
「はたごん」も喜んでくれたみたいで良かったです!

・末永桜花/太田彩夏/辻のぞみ(1回目)
サラっと一回目の握手が終わってしまったので、次は隣のレーンに浮気することに(ノ∀`)
「小畑/杉山/高畑」レーンに並んでる時からめっちゃアピールしてて釣られたのもありますが、「おーちゃん*5」も推し候補なんで挨拶しておかないとって事でw



・末永桜花
最初は推し候補の「おーちゃん」から。


な:末永ちゃんだよね?
末:はい、「桜花」です、「おーちゃん」です!
な:「おーちゃん」って呼んだ方がいい?
末:はい!


どうも苗字呼びではなくニックネーム呼びの方がいいようで。
握手ではすごく積極的な性格のようで好感が持てます!!


・太田彩夏
初っ端「おーちゃん」との握手でテンパって握手した瞬間に名前を失念(ノ∀`)
結果、名前を聞いてしまうという失態を犯しました・・・・。
握手では積極的な性格ではない感じでしたが、しっかりとした受け答えをしてくれました。


・辻のぞみ
最後は「のんた*6」と握手。
どんな感じの子かと思っていたら・・・・。


めっちゃガツガツ感のある子でした!!


握手は基本的に両手握手のようで、その上に「のんた」が屈んだ感じで上目使いで見てくるとか(ノ∀`)
この子できる子だわぁw

鎌田菜月東李苑
ちょっと7期ゾーンを離れて主力メン握手することに。


鎌田菜月
「なっきー*7」は今回が初めての全握参加という事で、ちょっとお祝いを伝えに行きました。
握手すると「前も来てくれましたよね?」との事で。
顔だけは認知されたのかな?



東李苑
「李苑*8」とは初めての握手。


な:初めまして。
東:こんにちは。
な:全握楽しめてる?
東:ん??
な:全握楽しんでる?
東:ふつう。
〜剥がし〜


うん、久々に事故ったよねw

・末永桜花/太田彩夏/辻のぞみ(2回目)
再度7期ゾーンに戻って「末永/太田/辻」レーンを2ループ目。


・末永桜花
「おーちゃん」と2回目の握手。
ちょっと離れた間に握手の仕方が手をクロスさせる両手握手に変わってましたw
どうもこれを定番化したいみたいです!


・太田彩夏
こちらも握手の方法が変更されて両手をガッシリ掴む感じに!
ってか、これは握手というより手の掴み合いみたいな(ノ∀`)
いったい誰の入れ知恵なんだかw


・辻のぞみ
前回の握手で「“のんた”って呼んでくださいね!」との事だったので、そのまま実行してみることに。


な:のんた!
辻:ありがとうございますw
な:おっとり系かと思ったら、結構ガツガツ系でビックリしたよw
辻:そうですか?
な:でもアクティブな感じは良いと思う!
辻:ありがとうございます。
〜剥がし〜


このキャラだとヲタも釣れそうだし、数年後くらいには人気出たりするのかな?

・小畑優奈/杉山愛佳/高畑結希(2回目)
こちらのレーンも2回目のループ。


・小畑優奈


な:握手楽しめてる?
小:はい。
な:何か声が小声なんだね!
小:そうですか?
な:声張った方が方が目立てるよ!
小:わかりました!!
な:OK!
小:(笑)


何かすごくひたむきな感じがイイ!!


杉山愛


な:ダンス得意なんだね!
杉:そうです!
な:ダンスレッスンとかに生かせてる?
杉:はい!
な:公演とか楽しみにしてるね!
杉:ありがとうございます!


初回の握手より慣れてきたのか、対応が良くなってました!


・高畑結希


な:こんにちは!
高:「はたごん」で〜す!
な:おっ、「はたごん」!
高:はい。
な:二回目だよ。
高:ありがとうございます!
な:握手券あるからまた来るね。
高:ありがとうございます!

・高畑結希/浅井裕華/町音葉(1回目)
一時間ほどの休憩を挟んでメンバーを入れ替えて再開。
最初は「高畑/浅井/町」レーンへ。


・高畑結希


な:こんにちは!
高:さっきも来てくれましたね!
な:あっ、覚えててくれたの?
高:はい!
な:ちなみに、自分「なだしお」っていうんだ。
高:「なだしお」さん?
な:そう、覚えてねw
高:わかりました!


さっそく売名しておきました(ノ∀`)


・浅井裕華
「ゆうかたん*9」とは初めての握手!
最初は簡単な自己紹介など無難な内容で。
「ゆりあ」のいとこという事で、どんな子か気になってましたが・・・・。
かなりアクティブな子で、結構イイ感じやん!!


・町音葉
「おと*10」とも初めての握手。
以前に知人が「町音葉」が良いっていう話を聞いていたので、どんな子か気になってました。
本人にもそのネタで会話してみました。
握手した感じだとガツガツ系という感じではなく、ちょっと引いた感じで・・・・。
隣の「ゆうかたん」の印象が強すぎたのもあるかな?


・高畑結希/浅井裕華/町音葉(2回目)
「高畑/浅井/町」レーンを2ループ目


・高畑結希


高:あっ、「なだしお」さん!
な:おっ、覚えてくれた?
高:「しお」で覚えました(笑)
な:そっちかよ(ノ∀`)
高:はい(笑)


やっと「はたごん」と打ち解けられたかな?


・浅井裕華


な:プロフ見たけど「えのき」好きなの?
浅:好き!
な:「えのき」の下のところって黒い部分?
浅:そこは大っっ嫌い!!(笑)
な:だよねw
浅:その上のところ!
な:なるほどね。


「ゆうかたん」のキャラが良すぎてツラい(ノ∀`)


・町音葉


な:こんにちは!
町:こんにちは!
な:声がハスキーでいいね!
町:そうですか?
な:特色だしCDで曲を聴く時も見つけやすいし!
町:ありがとうございます。


彼女のハキナーな声は特徴があっていいかもです。

・高畑結希/浅井裕華/町音葉(3回目)
ラストは「高畑/浅井/町」レーンを3ループ目


・高畑結希


な:今日はこれでラスト!
高:あぁ〜、そうなんやぁ〜。
な:次の予定では会えるのは8月かな?
高:そうなんだ。
な:また、来るね!
高:ありがとうございます。


「はたごん」との会話でたまに出るナチュラルな関西訛りがイイなぁw


・浅井裕華


浅:今日最後なの!!*11
な:そっ、そうっス(・ω・;;;)
浅:じゃあ、最後だから・・・・。
浅:う〜〜〜ん?
な:・・・・・?
浅:ありがと!!(笑)
な:それだけか〜い!
な:えらい溜めたなぁ、おいw
浅:(笑)


ヤバい「ゆうかたん」良い!
もう、これは推しに追加しないとw
ホント、予想外の伏兵って感じですね!


・町音葉
「ゆうかたん」の勢いに巻かれて思いっきり握手時間が短くなるとか(ノ∀`)
とりあえず、今日のお礼とこれからの応援を伝えるのが精一杯でした・・・・。

*1:小畑優奈

*2:杉山愛

*3:高畑結希

*4:矢神久美

*5:末永桜花

*6:辻のぞみ

*7:鎌田菜月

*8:東李苑

*9:浅井裕華

*10:町音葉

*11:「はたごん」との会話を聞いていた模様