AKB48 41stシングル「ハロウィン・ナイト」劇場盤握手会&サイン会(幕張メッセ)

今日は幕張メッセで行われた、AKB劇場盤握手会&サイン会に参加してきました。
3・4部に参加するべく11:30頃に「海浜幕張駅」着。
今回は握手会初参加の大学時代の友人と連番参戦。
駅前の「はなまるうどん」で腹ごしらえして会場へ。
セキュリティチェックをぬけて場内に入るといつも以上の混雑。


3部は「一色嶺奈」レーンへ。
まずは1枚出しで様子見でしたが、予想以上の混雑で厳しい状況!
1ループ目を終えた後、友人を友人の推しレーンに案内して並ばせることに。
その後は「一色ちゃん」レーンに戻り2ループ目。
時間はかかりましたが、何とか握手券を消化。
友人はNMBメンのレーンに並びましたが、ギリギリで握手完了したようで何とか溶かさずに済みました(・ω・;;;)
握手レーンに並んでる途中で「koharu−miya−nakkiさん」と偶然にもお会いして、軽くお話する事ができました。


4部はSKE7期研究生を中心に回ることに。
ただ、3部が各レーンとも押せ押せになって、なかなか始まらない。
最初は「はたごん*1」レーンが開いたので早速並ぶ。
状況的にループは不可能なのでまとめ出しで対処。


「はたごん」レーン終了後は、既に開いていた「ゆうかたん*2」レーンへ並ぶ。
こちらはさほどの混雑も無く、まとめ出しで終了。


最後は「おーちゃん*3」レーンなんですが、3部の「古畑奈和」レーンが爆発中で4部開始30分を過ぎても開始されない(ノ∀`)
その後、レーン前で待機していると3部の「古畑」レーンを空きの別レーンへ移動させ4部が開始。
こちらもレーンオープンと同時に並んだので、すぐに握手する事ができました。
握手終了後は先に握手を終わらせていた友人と帰宅しました。

*1:高畑結希

*2:浅井裕華

*3:末永桜花