「ハロウィン・ナイト」劇場盤発売記念握手&サイン会:レポ

先日(6日)に幕張メッセで行われた握手&サイン会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

・一色嶺奈 第3部(3枚)
・浅井裕華 第4部(3枚)
・末永桜花 第4部(3枚)
・高畑結希 第4部(3枚)



計12枚

・一色嶺奈 第3部(1回目)
初っ端はドラフト2期生の「一色ちゃん」と初握手!
今回のサイン会は以前のくじ引き方式から、タブレットを使った抽選に変わってました。
選択肢4個あって握手券1枚につき、1か所を選び抽選する仕組み。
1回目は「握手」でした。


な:初めまして!
嶺:初めまして。
な:今日、初めて握手しにきました!
嶺:ありがとうございます。
な:サイン当たらなかった・・・・。
嶺:あぁ。
な:もう一回ループするから、当たるように祈ってて!
嶺:はい!
な:また、来るね!
〜剥がし〜


初めて「一色ちゃん」と握手しましたが、美人さんな感じで良かったなぁ。

・一色嶺奈 第3部(2回目)
二枚出し
初回の握手で割と時間をようしてギリギリだったので、2回目は二枚出しで対応。
2回抽選して両方とも「握手」でした(ノ∀`)


な:2回目!!
嶺:ありがとうございます。
な:今回も当たらなかった(ノ∀`)
嶺:あぁ。
な: まぁ、10月もサイン会あるから、その時には当たるといいな。
嶺:はい。
な:次は来月の握手会で会いに来るね!
嶺: ありがとうございます。
な:じゃあね!
〜剥がし〜


「一色ちゃん」の握手対応は塩ではないけど、淡白な感じかな?
それとも俺の握手スキルが低いから、彼女の魅力を引き出せてないのか・・・・。
(・ω・;;;)
でも、雰囲気的に初期の「新土居ちゃん*1」っぽいところは好きです!

・高畑結希 第4部
三枚出し
握手が全体的に遅延気味だったので、4部は空いたレーンから並ぶ事に。
まずは「はたごん*2」から。
抽選は2枚「サイン」、1枚「握手」でした!
宛名は漢字でフルネームと平仮名で名前を書いてもらう事に。


な:久しぶり!
高:おぉ!
な:サイン当たったよ!
高:おぉ、当たった!
高:「(リアルネーム)」って言うや。
な:そう。
高:じゃあ、「○○(リアルネームの一部)ちゃん」って書くな(笑)
な:マジかΣ( ̄□ ̄ )!!
高:ダメ?
な:いや、大丈夫!
な:ってか、オッサンが「○○ちゃん」って自ら書いたらキモイじゃんw
高:(笑)
高:何か書いて欲しい事ある?
な:おっ!そんなサービスあるの?
高:ある!
な:じゃあ、讃岐弁で何か一言!
高:う〜ん
な:ハードル高かったか?
高:「また、まっちょるよ!!」って書く!
な:ありがとう。
高:もう一枚は「(リアルネームの名前)」って書く!
な:おぉ。
高:こっちは「うどん」描くな。
な:OK
高:描けるかな?
な:何かメガ盛りのご飯みたいになってるよw
高:じゃあ、「うどん」描いておくわ!
な:これで分かるね!
な:ありがとう!
な:今度会えるのは来月の握手会かな?
高:また来月やな!
〜剥がし〜
な:サインありがとう!
高:バイバイ!



「はたごん」のサービス精神が旺盛で最高!!
三枚出しでしたが、それ以上に喋れて満足でした。

・浅井裕華 第4部
三枚出し
「はたごん」レーン終了後はすでに始まっていた、「ゆうかたん*3」レーンに並ぶ事に。
抽選は1枚「サイン」、2枚「握手」でした!
宛名は漢字でフルネームを書いてもらう事に。



な:久しぶり
浅:あぁ、こんにちは!
な:サイン当たったよ!!
浅:おめでとうございます!
な:当たってよかったよ。
な:あれ?サインて事前に書いてないんだ。
浅:あぁ、20枚くらいしか書いてなくて、無くなっちゃって(笑)
な:おぉ、じゃあ出来立てホヤホヤだ!
浅:出来立てホヤホヤ(笑)
浅:♪えのき〜えのき〜♪
浅:コレ*4なんだかわかります?
な:えっ、「えのき」じゃないの?
浅:あっ、わかります!
な:いや、今書きながら歌ってたじゃん(笑)
浅:あぁ、そうか(笑)
な:えぇ〜〜w
浅:「(リアルネーム)さん」、漢字書けるかな?
な:まだ、漢字習ってない?
浅:大丈夫、書けます!
な:この前の握手会の時は体調悪そうだったけど大丈夫?
浅:あぁ、今日は大丈夫です!
な:あの時はヤバそうだったよね。
浅:そうですね。
な:今日は元気そうで何より!
浅:ありがとうございます!
な:今度会えるのは来月かな?
浅:わかりました!
〜剥がし〜
な:また今度ね!
浅:ありがとうございます。


「ゆうかたん」ってもしかして天然なのかな?
そんなところも可愛らしくて良いんだけどw
ってか、研究生だと漢字習ってない可能性あるんだ(ノ∀`)

・末永桜花 第4部
三枚出し
最後は「おーちゃん*5」レーンに並ぶ。
抽選は1枚「サイン」、2枚「握手」でした!
宛名は漢字でフルネームを書いてもらう事に。



な:こんにちは!
末:あぁ!こんにちは!
な:サイン当たったよ!
末:おめでとうございます!
な:最後で1枚当たって良かったw
末:あっ・・・。
な:どうしたの?
末:(スペース的に)名前書けないかも?
な:じゃあ、下の名前だけでもいいよ!
末:ごめんなさい。
な:大丈夫、大丈夫w
な:今日の私服、「おーちゃん」っぽくていいね!
末:ありがとうございます!
な:ピンクだと可愛らしい感じ!
な:髪型のも個人的に好みかな。
末:そうですか!
な:今度会えるのは来月かな?
末:来月ですね!
な:うん、元気でね!
末:はい!
〜剥がし〜
な:じゃあね!
末:あっ、サイン!!
な:あっΣ( ̄□ ̄ )!!
な:忘れてた、ごめんねw
末:(笑)



最後の最後でサインをもらい忘れるとか、やらかしたな自分(ノ∀`)

*1:新土居沙也加

*2:高畑結希

*3:浅井裕華

*4:サインに書いてあるキャラクター

*5:末永桜花