「ハロウィン・ナイト」劇場盤発売記念握手&サイン会:レポ

遅くなりましたが、先日(10/25日)にパシフィコ横浜で行われた握手&サイン会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

・一色嶺奈 第3部(2枚)
高柳明音 第3部(3枚)
・浅井裕華 第4部(2枚)
・末永桜花 第4部(3枚)
・高畑結希 第4部(3枚)
鎌田菜月 第5部(3枚)
梅本まどか 第5部(3枚)



計19枚

・一色嶺奈 第3部
二枚出し。
抽選は1枚「サイン」、1枚「握手」でした!
前回は2ループで失敗したので、今回は何とかリベンジを果たしました!!
宛名は漢字のフルネームで名前を書いてもらう事に。


な:久しぶり!
嶺:久しぶり。
な:やっとサイン当たったよ!
嶺:おめでとう。
な:前回当たらなかったから。
嶺:そうなんだ。
な:そのコスプレってなに?
嶺:これ吸血鬼です!
な:なるほど、セクシーだねw
嶺:へへ(笑)
な:サイン大事にするね!
嶺:ありがとう!
な:また来るよ!
嶺:またね!
〜剥がし〜


当日はハロウィンの前週という事で、コスプレしているメンバーも多く「一色ちゃん」は吸血鬼のコスプレ。
割とセクシーな感じで褒めた時に、照れ笑いする「一色ちゃん」が可愛かったですw

高柳明音 第3部
三枚出し
抽選は1枚「サイン」、2枚「握手」でした!
宛名は漢字のフルネームで名前を書いてもらう事にしました。


な:久しぶり!
( 明 ゜◇゜)<おぉ、久しぶり!
な:サイン当たった!!
( 明 ゜◇゜)<おめでとう!
な:「ごめサマ」の頃から苦節6〜7年くらいかな?
な:初の直筆サインGETですよ(ノ∀`)
( 明 ゜◇゜)<持ってなかったんだ(笑)
な:もう神棚に飾るレベルw
( 明 ゜◇゜)<いやいや(笑)
な:サイン大事にするね!
( 明 ゜◇゜)<ありがとう!
〜剥がし〜


ずっと「ちゅり*1」を推してきたけど、初めて直筆サインを入手できました!
他のメンバーに比べると「ちゅり」の握手は剥がしもキツめで、あまり粘れませんでした。

・浅井裕華 第4部
二枚出し
4部の最初は「ゆうかたん*2」レーンに並ぶ事に。
抽選は2枚「握手」でした。


な:ヤッホー!鍵開け!
浅:ありがとうございます!
な:でもサインはハズレたわ(ノ∀`)
浅:あぁ・・・・。
な:でも前回は当たったからね。
浅:ありがとうございます!
な:そう言えば、今年握手会で会えるのは今日が最後かも?
浅:そうなんですか。
な:ちょっと早いけど、良いお年をw
浅:はい、良いお年を!
〜剥がし〜


レーン開門前から並んでたら前の人がサイン当選だったので、結果的に2番手の自分が鍵開けになったりとかw
サインは当たらなかったけど、鍵開け出来たから良かったかな。

・高畑結希 第4部
三枚出し
抽選は3枚「握手」でした。



な:3枚出して全ハズレですわ(ノ∀`)
高:あぁ〜。
な:もうね、俺が他ヲタの為に握手を回収するくらいの気持ちでw
高:そうなんや(笑)
な:そう言えば、今年はもう握手会ないかもしれない。
高:そうなんや、寂しいなぁ。
な:今年も色々とお世話になりました。
高:こちらこそ!
な:一応、良いお年をw
高:良いお年を!
〜剥がし〜



まさか、「はたごん*3」三枚出しで全部握手とは(ノ∀`)
最後は“一応”の年の瀬の御挨拶で終了。

・末永桜花 第4部
三枚出し
4部の最後は「おーちゃん*4」レーンに並ぶ。
抽選は3枚「サイン」でした!
宛名は漢字でフルネームと名前、平仮名で名前を書いてもらう事に。



な:三枚全当選だったよ!!
末:おめでとうございます!
末:じゃあ、サイン書いちゃいますね。
な:はいはい!!
な:あっ、そこは「ちゃん」付で(ノ∀`)
末:「ちゃん」ですね(笑)
な:知り合いに「ちゃん」付してもらえよって言われたからw
末:そうなんですか!
な:あとで知り合いにLINEで送らないとね!
末:仲良しなんですね!
な:名前が長くてゴメンね。
末:大丈夫ですよ!
な:そう言えば、今年って今回が最後の握手になるかも。
末:あぁ、そうみたいですね・・・。
な:今年はもう「桜花」に会えないのかぁ。
末:そうですね。
末:あと、ちょっと書きますね!
な:おぉ、プチ情報?
末:そうプチ情報です!
な:ありがとう、サイン大事にするね!
末:ありがとうございます!
〜剥がし〜



「おーちゃん」はサインを1枚づつ手書きなので、時間がかかりますが話す時間も長くてイイですね!!
ちなみに、プチ情報は「白井琴望ちゃんと片岡なるぴーと仲いいんです!!」との事でしたw

鎌田菜月 第5部
三枚出し
抽選は3枚「握手」でした。



な:久しぶり!
鎌:あぁ、久しぶり!
な:三枚全出しで、轟沈したわ(ノ∀`)
鎌:あらら・・・・。
な:「鎌田」のサイン欲しかったなぁ。
鎌:また、今度の機会に!
な:(´・ω・`)
な:そう言えば、髪色変えてから会うの初めてか?
鎌:そう?これでだいぶ抜けてきちゃった。
な:じゃあ、次はもっと明るめでw
鎌:チキンだから無理(笑)
〜剥がし〜



「なっきー*5」のサインが欲しかったのに入手できなかったのが残念過ぎる(ノ∀`)

梅本まどか 第5部
三枚出し
抽選は2枚「サイン」、1枚「握手」でした!
宛名は漢字のフルネームと平仮名で名前を書いてもらう事にしました。


な:こんにちは!
梅:こんにちは!!
な:サイン当たった!
梅:おめでとうございます!
な:無事に当たって良かったよw
梅:良かったですね!
梅:う〜ん、どれにしようかな?
な:何か色々あるんだ!
梅:そう、コメントが違うんです。
な:なるほど。
梅:じゃあ、コレとコレ!
な:おぉ。
梅:OK!
な:今年握手会で会えるのは今日が最後かな?
梅:そうなんですか・・・・。
な:また来年もヨロシクね!
梅:はい、良いお年を!
な:良いお年を!!
〜剥がし〜



「まどか*6」のサインはコメント違いが十数種類あって、その中から「まどか」が選ぶ方式のようで。
ちなみにコメントは「応援してくれてありがとう」と「次は劇場でね」でした。
これは劇場に行かないとマズイのか(・ω・;;;)

*1:高柳明音

*2:浅井裕華

*3:高畑結希

*4:末永桜花

*5:鎌田菜月

*6:梅本まどか