平成29年度 入間航空祭

平成29年度 入間航空祭

入間航空祭に参戦して来ました!
人生初の入間参戦!
帰宅してから写真の整理に手間取って2日後に更新ですw
≪遅ればせながら画像はアップしました!(11/12更新)≫



06:00前に自宅出発!
途中駅で本日同行するの友人と合流。
今回は「はとバス」ツアーで参加しました。
町田駅発のツアーでしたがバスでの送迎なので、割と楽でしたね。


往路は特に遅延する事も無く09:00に入間基地正門前に到着。
そのまま添乗員に案内されながら入場し自由行動。
正門からだと基地内を横切る西武線の踏切に阻まれますねw


諸々で40分くらいかけてエプロン地区の地上展示エリアに到着。
この時点ではまだ混雑は序の口といった印象。
まずは地上展示機を撮影にかかりますが、ロープ前は人だかりがヤバいw
とりあえず、人を掻き分け押し退け何とか撮影!
(ノ∀`)


その後は装備品展示場で落下傘やT-4やC-1など所属航空機に搭載されているエンジンを見学。
10:30より各種飛行展示が開始!
最初は航空総隊司令部飛行隊所属のT-4(7機)による編隊・機動飛行、飛行点検隊所属のU-125A・YS-11FCによる飛行点検作業の展示、最後は第402飛行隊所属のC-1(6機)・U-4による編隊・機動飛行と空挺降下展示が行われました。


飛行展示終了後はツアーで配布された弁当を食べつつ小休止。
この時間になるとエプロン地区の人口密集率はかなり上昇!
それでも絶えることなく人が入って来るとかw
さすがは「人間航空祭」とあだ名されるだけの事はある。


我々はバスツアーの集合時間もあり、ブルーインパルスの展示飛行後はエプロン地区から脱出できなくなる可能性がある為、エプロン地区より撤退してブルーを観ることに。
隊舎地区から見学しましたが、こちらは空いていていいですねw
まぁ、展示がちょっと観難い部分もありましたけど・・・・。


ブルーの飛行展示を見学後はバスの集合場所へ移動。
帰りは基地周辺の交通渋滞やらで、ちょっと遅れて町田駅に到着しました。




T-4



T-4



T-4



YS-11FC



U-125



C-1



C-1



C-1



ブルーインパルス