今って内税表示じゃないの?

今日はバイトが終わった後、久しぶりにプラモ屋に行きました。
この前、某プラモメーカのサイトで新商品情報の中に、「S2F−1トラッカー」の海上自衛隊仕様が出るって事で早速、買いに行った訳です。
なのに無かったよ!!
メーカー情報には3日発送て書いてあったけどなぁ・・・
日本の物流システムてそんなにショボイか?
それともプラモの入荷が遅いんでしょうか?
プラモをフラゲした事が無いので分かりませんが。音楽CDとかは前日に入るのに。
渋々、店を出ようとした時、ある物が目に入った!!
「RF−4EファントムⅡ・航空自衛隊50周年記念塗装機」
キタ――(゜∀゜)――!!
1/72スケール推せる!(゜∀゜)
(´∀`な)<買うっきゃねぇ〜な!
値札を見る
(´∀`な)<2,800円か・・・まぁ、いいや
店のおばちゃんの所へ持って行く。
(店 ̄□ ̄)<はい、2,940円です。
(´∀`な)<Σ(゜Д゜ )エッ!!内税表示じゃねーのか??
確か最近、法律か何かで内税表示に変わらなかたっけ?
などと思いつつ払うオイラ。
(店 ̄□ ̄)<えーと、3千円ね、はい、60円。
(´∀`な)<はい、てっレシートねぇーのか?証拠隠滅か?
何となく詐欺られた(言い方悪い?)気がします。
まぁ、いいか!(いいのか?)