突然の出来事

娘。のリーダー矢口さんが突然に脱退が発表されたとのこと。
オイラは悟空*1からのメールで情報を知ったんですが、
またなぜ?こんなにも突然に?
まぁ、いわゆるアイドルという職業(?)ですから、異性との交際が報じられるのは良いことでは無い*2ですが、如何せん状況が急な気がするのは私だけでしょうか?
かと言って、自分が何か言えるかと問われれば、ハロヲタになって日の浅い自分にはどうすべきかはハッキリとは分かりません。
ただ、思うのは突然脱退はないではと思う。
娘。のリーダーであり指揮官な訳ですから、指揮官が突然辞めたら部下の士気は確実的に低下します。
メンバーには詳細が説明されたんだろうか?
まぁ、自分に出来るのは成り行きを見守る事ぐらいでしょうか・・・?
複雑な心境です。

*1:管理人の大学の友人でありハロヲタ

*2:とは言うものの、アイドルだって人間ですから