「なん恋」発売記念ベリイベinよみうりランド

まぁ、色々とありまして激しく疲れました!
とりあえず、レポ書きま〜す!!
無駄に長くて、見苦しいので「続きを読む」にしておきます。
レポ読んで気分を害しても文句はナシの方向でw
あと軽くイベのネタバレも含みます!


今日はBerryz工房7thシングル「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」の発売記念イベントinよみうりランドに行って来ました!
今回は発売記念イベントであり、ニギニギ大会*1も無いし、連番者が非ヲタだったので、必死系ではなくマターリと行くことにしました!
9:30に今回の連番者であるオイラの中学時代の後輩と、最寄駅で待ち合わせるため8:45に起床。
しかし!
起きた途端・・・激しい腹痛キタ――(゜∀゜)――
布団を出たらダッシュでトイレへGO!!
ここでまたもトラブル発生!!
ダッシュしようとした瞬間、腰に激しい痛みが!
激しい腰痛もキ(゜Д゜)タッ
腹が痛くてピンチな状況なのに、腰痛で走れない!
朝から地獄見た!(´Д`;)
グテグテになりつつも、何とかトイレに入ったのはいいが・・・
今度はトイレから出れない!
オイラ完全に立て篭もりました!
どう足掻いても腹痛が止まない。
どうもこの前ひいた風邪が腹に来たようで・・・
ベリイベ云々言ってる状況じゃない!!
仕方ないので、後輩にメールをして待ち合わせ時間を10:00にしてもらう事に。
しかし、9:45になっても腹痛が止まず、これ以上は遅れられないので仕方なく家を出る事に。
最寄り駅に着くとまだ後輩は来ていませんでした。
そこでオイラは駅に隣接している薬屋へあるもの探しに行くことに。
そしたらありましたよ!あるものが!
我らが仮面ハライターの友「ストッパ*2」!!w
以前に大学の友人にストッパは良く効く言われてたので、初めてお世話になることに!
千奈美に彼はストッパを非常食として食べてしまう猛者です!*3
ってな訳で、買ったストッパをその場でナメナメしてみる事に・・・
(゜д゜)マズー
ストッパはナメナメせずに即行で噛み砕いて飲み込んだ方がいいと思う。
そうして一人で必死になっているうちに後輩が到着し読売ランドに向うことに。
ホームで電車を待っているとストッパが効いたのか腹痛が解消!
しかし、腰痛は解消せずorz
階段上っても痛いし、坂上がっても痛い、最終的には椅子に座っても痛い始末!
そんなグテグテな状況で11:00過ぎにランド着
いつものようにヲタ列に並ぶ為ランドの裏口(?)へ!
今回は入場が既に始まっていた所為か、それとも人間自体が少ないのか、かなり手早く引き換え作業が行われていた印象
引換券とチケを引き換えるとオイラはA14列の127番、後輩はA13列の120番だった!
その後、後輩を引き連れてイベ限定写真を売る物販コーナーがある広場へ
そこには既に多数のヲタがひしめいていた。
とりあえず物販コーナーに二人して並ぶ
(後゜д゜)<(゜Д゜;≡;゜д゜)
(後゜д゜)<Σ(゜Д゜ )はっ!!!
(後゜д゜)ノ<あの人達はなんですか?
そこにはフリコピをしながら踊る集団が
(´∀`な)<フリの練習をしてるんだろ!
(後゜д゜)<まだ何も始まってないのに?
(´∀`な)<まぁ、オイラもよく分からないけど。
などと話していると、会場から突然「なん恋」キ(゜Д゜)タッ
リハーサルだったのかな?よく分からないケド!
でも、コンサやイベでスピーカーから流れる重低音を聞くと、異様な興奮を覚えるのはオイラだけですか?
物販に並び続けて1時間近く、やっとイベ限定の写真A・BをGET
今回の写真は茉麻が激しく推せる!!
アップで撮ってる写真と、引きで撮ってる写真があるんですけど
引きで写ってる茉麻がネコっぽいポーズで微笑んでる写真にハァ〜〜(´Д`;)〜ン!
あと、引きで写ってる舞波の写真もキャワですww
道端に座り込んで購入した写真とチケを整理していると、チケットに気になる文字がが。
「握手は一人一回のみ。」
握手ですか・・・?
ニギニギ大会キタ――(゜∀゜)――
てっきり無いと思っていたら、まさか当日に分かるとは。
この辺から必死になって言う事を考えたんですが、やっぱり見つからず(ノ∀`)
そうこうしている内に開場時間の13:00に、混んでいたので13:30位に入場
席を確認すると思いっきり端っこであることが判明!
後輩に至っては一番端っこw
席についてしばらくするとイベ開始!
今回のイベの流れは以下のような感じ。
なん恋(ショート)→自己紹介→ハピネス→MC*4→なん恋→写真撮影→握手会
衣装は「なん恋」のジャケ写と同じモノでした。
・全体的に端っこで双眼鏡を忘れたため、メンバーの細かい表情とかはイマイチ見難かった!
・イベ初日の所為かメンバーがMCで所々コメントに詰まって「あばばば」するとこがキャワだったw
・スペジェネのDVDメイキングみたいに雅ちゃんが桃ちゃんのマネをするのを生で見れた!
雅ちゃんがマネをしている時、恥ずかしがった桃ちゃんがりーちゃんに抱きついているのがハァハァ(´Д`;)
・MCの中で「なん恋」のフリを教えるコーナーがあったんですが、オイラは全く出来ませんでした!
・写真撮影は会場のヲタをバックにメンバーが集合写真を撮影(後々、ハロショで発売されるらしいです!w)
・握手の順は、舞波茉麻友理奈・雅・桃子・梨沙子千奈美・キャプテンの順
イベント全体の流れとオイラの感想はこんな感じ!
今回は席が右の一番端だったため、親子席の次だったので握手がかなり早く終わった!
イベント終了後は、体調不良もあって直ぐに帰宅!
イベント中の詳しい内容は、また明日書くかも?

*1:いわゆる握手会w

*2:水無しで飲める腹痛・下痢止め薬

*3:ってか、腹減った時にお菓子感覚で食べるらしいw

*4:今日は段取りのミスでハピネスと逆転したとか。