まるごとDVD

今更ながらにBerryz工房ライブツアー「初単独〜まるごと」のDVDの感想でも書いてお茶を濁したいと思います。
とりあえず、ウダウダと長いんで「続きを読む」でお願いします!


まずは初めの「スペジェネ」と「ハピネス」と連続でアップテンポな曲が、ベリのライブだとこの2曲がセットで披露することがデフォになってる気がする。
あとはこの2曲に「なん恋」とかが付くんだけど、この3曲で暴れると体力的にキツイのはオレだけですか?
ベリの分割パートは千奈美とユリーネ(ちなゆり)の「あぁいいな!」
この分割は図ったかのような組み合わせだなぁ〜とゼップで見た時も思った。
雅ちゃんはやっぱりソロで「トロピカ〜ル恋して〜る」
さすがは夏焼さんですよ!ポテンシャルはやっぱり高いと思う!*1
でも個人的な意見を言うと、あややの曲は桃子にカバーして欲しかったりする。
桃子のソロで「桃色片思い」とか「ね〜え?」とかキャラ的にはイイ感じなのでは?
反対に雅ちゃんには、ごっちんの「横浜蜃気楼」とか「さよなら『友達にはなりたくないの』」とかをカバーしたら、多分かなりカッコイイと思う。
残りの5人で歌った「春夏秋冬だいすっき!」は、もうちょい分割して3人と2人で他の曲って手もあったのでは?
VTRで流れた「友情純情oh青春」のバックでヲタ声援を入れる必要性はあったのかな?
これこそ普通の音源をそのままでいい気がする。
あとはシングル曲と1stアルバムの曲で、最後は「ByeByeまたね」でラスト!
個人的には「BERRY FIELDS」が聴きたかった!
今回の秋ツアーでは「BERRY FIELDS」とか諸々を網羅した集大成版的な要素が強いようだけど、そんな時に限ってチケ無しorz
まぁ、今回の秋ツアーがDVD化されたら即行買って聞きますよ!
って、最終的に「まるごと」の感想じゃなくなってるし!
。・゜・(ノД`)・゜・。

*1:自分は毎日これを見てから大学なりバイトに行きますw