CVN-73 George Washington

↑英語の表記あってるか?
今日のニュースを見ていたら、現在横須賀に配備されている空母「キティ・ホーク」の後継艦にニミッツ級原子力空母「ジョージ・ワシントン」を配備するが決定したとのこと。
わざわざ大西洋艦隊に配備されてる艦を太平洋に回航するとか・・・
米軍乙!
太平洋艦隊で遣り繰りがつかなかったのか?
まぁ、空母の炉心交換の為のオーバーホールとか艦隊展開時期の調整が絡んでくるんだと思うけど。
ところで日本政府はどうやって横須賀市の住民を納得させるのかな?*1
ってか、この手の問題って1人の軍ヲタとしてかなりビミョーな気分だわ。*2
誰か頭の良い人、円満な解決方法を考えて下さい!←最終的に丸投げw

*1:なぁなぁ感じで押し切るつもりか?

*2:話がこじれるとヲタ的にも行動してて気まずくなるし。