就活!

今日は大学主催の合同企業説明会に行って来ました。
久々にリクルートスーツを着ましたヨ(ぇ
合同企業説明会なのに、ほとんど民間企業ブースとか行ってないし。
警察とか自衛隊ブース中心に回ってた。
基本的に公務員志望なんで・・・
自衛隊に入る場合「幹部候補生」を受けるか、それとも「一般曹候補学生」を受けるか?
幹候は国家2種の試験と同レベルらしいので、現状から考えてたぶんムリポ(´・ω・`)
一般曹候だったら幹候よりかは簡単との事なので、多少は取り付く隙もあるかな?とか思ってみたり。
パイロット以外で航空機搭乗員になるには、幹候ではなく一般曹候と曹候補士しか選択肢はないらしいので・・・
どーしたものか?
そろそろ進路も決めなければ!
説明会の後は新宿で友達のQMAⅢを手伝って、渋谷でハロショに寄って帰宅。
リクルートスーツでハロショに行くとか・・・
どこまで必死なんだか、自分w