毎年のお祭り騒ぎw

さてさて、大学4年目の準備も一通り済み、いよいよ本格的に始動します。
今日は授業の履修届やら必要書類を提出したり、卒業アルバムの個人写真の撮影をした上で、今年度初めて授業を受けて来ました。
4年間も同じことを続けると新鮮味はないねw
ただ、この時期になると毎年ように思うことがあるんです。






















学部事務室が混みすぎだ(゜Д゜)ゴルァ!!
そりゃ、全学年・全学科が履修届を提出に来るから混むのは分かるよ!
ただ、もう少しどうにかならんかね??
ほら人員を増やすとかさ、質疑応答の担当と履修届を受理する担当分けるとか!
何かありそうな気がするけどネ。
最終的にオレが学生である間に改善は見られなかったけど・・・・
こっちもイライラした事務の担当者にキレられても困るんだよw
まぁ、それも今年で最後だと思うし、愚痴っても仕方ないか・・・。