ショーシーズン開幕

沈んだ気持ちを浮上させる為に話題を変更w
さてさて、軍ヲタ系の現場もショーシーズン突入ということで、毎週各地の基地や駐屯地でイベントが開催されてますw
4/29には陸自下志津駐屯地祭があります。
今年こそは03式地対空誘導弾を展示してくれる事を願って参戦する予定です。
あとは今日放送されたテレ東の「出没!アド街ック天国」を見て知ったんですが、陸自立川駐屯地で「立川オープンフェア」なるイベントが開催されるとのこと!!
日時は4/29(土)〜5/1(月) 10時〜15時
内容はヘリコプター・自衛隊車両の展示、及び資料館の見学とのこと
小規模な立川防災航空祭といった感じでしょうか?。*1
とりあえず5/1あたりに行こうかと思っています。
GW以外の日程だと、5/23(火)に横須賀でフランス海軍艦艇フリゲート艦「プレリアル」が一般公開*2されるとのこと!*3
5月末の土日は海上保安庁の観閲式が羽田沖で開催されます。*4
今年も米国沿岸警備隊の巡視船が来るらしい(?)ので、5月の末は横浜に海保*5推しに行く予定ですw
うん!
なんと素敵なヲタライフなんでしょうw
このままニート生活にヲタまっしぐらですよ(ぇ
素晴らしき我がニート生活が目の前に!!
わーーいヽ(゜∀゜な)ノ
あぁ、どんどん堕ちていく・・・・orz

*1:飛行展示は多分無いと思います。

*2:函館港でも一般公開を予定してるらしいですw

*3:詳しくは海自の公式HPに載ってます。

*4:まぁ、クジ運の悪い管理人には、今年も乗船券は当たらないと思いますがw

*5:not女子アナ!