中野ブロードウェイ

行って来ました。


結構、久しぶりです。
主目的は大学のレポに使う資料集めですw*1
まずはハロショ写真を扱ってる店に直行。
ハロメンによっては法外な価格で販売されてる写真もありますが、定価割れで写真を販売してたりもするんでお気に入りの店です。
愛理ちゃん写真の掘り出し物を探したんですが・・・・
無い。
前回は結構種類があったんですが、今日は2枚しか見つかりませんでしたorz
色々と探して最終的に去年の夏ハロコンのピンナップポスターを購入。
若干割高でした・・・
その後は主目的を果たすべく資料探し。
しかし、資料探しをしている途中である物を見つけてしまったのが問題でした。
連斬模型シリーズの「戦艦大和
以前から欲しいなぁと思ってたヤツですよw
しかもセット売りで2.000円と格安価格!!
この連斬模型ってのは、戦艦大和の模型を7等分*2にブツ切りにして売るという代物です。
なので1つや2つじゃ戦艦大和は完成しません。
7つ揃えてやっと完成なんです!
しかも!しかもですよ、それぞれの部分が3タイプ*3分かれるという悪質さ芸の細かさ!!
7等分された部位については箱に明記されてますが、それぞれ3つのタイプについては何も書かれていません。
なので運が悪いと甲板色の異なる斑模様の戦艦大和が完成しますww
でも、見つけた以上はヲタとしてスルーする訳にも行かず購入する事に。
会計の時に店員に確認したら、中身のタイプにつてはランダムに入ってるとのことorz
とりあえず、その場では開封できないので帰宅してから見る事に。
その後も2〜3時間ほど中野ブロードウェイの中を徘徊して細々とした物を購入。
帰り掛けに渋谷のハロショに寄り道w
ハロショスペシャルチケット1枚で1回引ける「ミラクルクルくじ」なる物にチャレンジ!!
健闘虚しく敗走orz
スペシャルチケットがぁ。・゜・(ノД`)・゜・。*4
帰宅後、連斬模型の開封すると・・・・
なんと全てが捷一号作戦時のキットでした!!
わーーいヽ(゜∀゜)ノ
何コレは?仕組まれてるの?
それともオレの運が良かったのか??
とりあえず、斑な戦艦大和が建造されることは阻止できましたw*5
あとで作るのが大変だ(ノ∀`)

*1:表向きはネw

*2:艦首部・一番主砲部・二番主砲部・艦橋部・機関部・三番主砲部・艦尾部

*3:天一号作戦時・捷一号作戦時・シークレット

*4:まぁ、他に使い道ないから1枚くらいはいいけど。

*5:たぶん、これで今日の運を使い果たしたなw