ベリ紺感想

今日はコンサの内容について書きたいと思ます。
ネタバレ有りなので、回避されてる方は見ない事をオススメします!!


01.MC(寸劇)
こんな始まり方もあるのかって感じでしたw
全体的にストーリーがあるセットリストなので良いと思います。


02.ファイティングポーズはダテじゃない!
随分と御無沙汰な感がありましたw
小道具を持って踊る試みとか始めてでしたし、メンバーの成長が垣間見れて微笑ましく思ったりww


03.恋はひっぱりだこ
04.ハピネス 〜幸福歓迎!〜(VTR)
この曲かって感じでしたけど・・・・
出来ればメンバーに歌って欲しかったなぁと思ってみたり。
ただ、VTRに関しては良かったですw


05.MC2
06.笑っちゃおうよ BOYFRIEND

07.ギャグ100回分愛してください
スタンドマイクを使用してました。
この曲に関してはダンスを観たかったってのが本心ですw
スタンドマイクだと動きも制限されるし、「マロングラッセ ラッセ」のフリが個人的に好きなんで物足りなさを感じました。


08.友情 純情 oh 青春
ここで一気にテンションが上がったw
ベリのc/wの中で一番好きな曲です!*1
夏と言えばコレみたいな気がしますw*2


09.MC3(寸劇)(清水・嗣永・須藤・菅谷)
「ドキッとする言葉」でしたっけ?
あれ反則でしょww
最後、りしゃこの「州*‘ o‘リ<ついてきちゃったw」が激ヤヴァです!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃りーちゃ〜ん!ムハー!!
場所が無かったから萌え転がれなかったけど・・・・
ツーテールの髪型と相まって、あぁ(ノ∀`)


10.チュッ! 夏パ〜ティー(徳永・夏焼・熊井)
こちらもまたハァ〜〜(´Д`;)〜〜ン!ですねw
嗣永さんがいないのが多少残念ではありますが、皆様素敵でしたw
特にF席からスナイパーが格別ですw


11.Yeah! めっちゃホリディ(菅谷)
今回のコンサで一番期待していた曲です!!
いや、もうね。
りしゃこは裏切らないよ!!!
本当に楽しそうに歌ってましたね!
観てるこっちも楽しくなれましたww


12.ハレーション サマー(清水・嗣永・須藤)
夏夏ミニベリーズ」のカバー3曲は甲乙つけ難いネw
「めちゃホリ」とは違ってクール感じで良かったですw


13.夏 Remember you
コンサで聴くまでは、それほど印象に無かったんですが。
生で聴いたらイイネ!(゜∀゜)
新しい発見をした感じです。


14.お昼の休憩時間。(VTR)
メンバーの日常を切り取った感じのVTRでした。
普段のメンバーはこんな感じなのかなと思いを巡らしてみたりw
所々に笑い要素を組み込んだ内容が良いアクセントになってましたww*3


15.かっちょええ!
会場外に何であんなに「ひょっとこ」が大量発生したのかがわかった!
曲もアレンジが加わって夏祭りっぽくなってた気がしましたw


16.パッション E-CHA E-CHA
17.夏わかめ
18.蝉
夏のベリ紺の定番と言った感じの曲です。
歌ってるメンバーをしっかり見れるのがイイ!(゜∀゜)


19.MC4(寸劇)
意外と長セリフが多くてビックリですw
歌・踊り・台詞と色々と覚える事が多くて大変だなと!!
まぁでも、それだけ彼女達が成長したって事ですかね。(遠い目)←何?w


20.21時までのシンデレラ
遂にキタ――(゜∀゜)――!!
怒涛のアップテンポな曲の応酬!!


21.スッペシャル ジェネレ〜ション
前曲の終了後にメンバーが単縦列のスペジェネ隊形に!!!
ココが個人的に一番の盛り上がり所かと思われw
曲が始まる前に一呼吸あったので、最初の「スッ」から入れたのが良かった!!


22.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
最後は「なん恋」ですかw
もう、この辺で汗だく汁だくになってましたからw
出来ればこの後に「友情 純情 oh 青春」を持って来たら最高かな?w


23.ジリリ キテル
軽くMCを入れてから「ジリリ」!
アンコールがあるにせよ、何となくやりきった感がメンバー内に流れていた感じがしましたw


〜アンコール〜
24.MC5
25.マジ 夏すぎる
26.ピリリと行こう!
最後も夏らしい曲で終わるのが良いなぁとw
サビでのフリコピが何とも言えず爽快な感じでした!*4


・感想
前半より中盤〜後半にかけての個人的には好きかな。
前半は個人的な好みの違いがあったのが難点ですかねw
まぁ、でもコレも一つの観せ方なんで、一概に批判は出来ませんが。
全体としたは良くまとまっていたと思います!!

*1:この曲って両A面でしたっけ?

*2:映画プロミスランドの所為かな??

*3:佐紀ちゃんの「おにぎり」とか!

*4:ヲタがフリコピしてる時点で爽快さは無いですがorz