米空軍横田基地友好祭2006(一日目)

AC500

暑い!!!!
ギザ暑いww
今日のBerryz工房フェスティバルを干してまで参戦した訳でw
ベリフェスの方も暑かったようですね!!
さてさて、明日も横田基地友好祭に参戦するんで今日は短めにw


開門前から第五ゲート前の交差点に並ぶ・・・・
よくアレだけの交通量があるのに人身事故が起きないなと毎度思うわけでw
基地の開門の同時にゲートから一気になだれ込む!!!
そしてセキュリティーチェックを通過*1!!!
本格的に開門ダッシュ!ヽ(゜Д゜)ノヽ(゜∀゜)ノヽ( ̄□ ̄;)ノ
まずはVFA-97*2のブースに突入w
パッと見で明らかにグッズが少ねぇorz
コインとパッチ*3が少しだけとか・・・・
とりあえずパッチを数種類選んで金額を聞いたら6.000円とかw( ̄□ ̄;)
全てのパッチが1枚で2.000円てことか!!!
一瞬悩んで、先の事を考え1種だけ購入。*4
購入後は直ぐにVAQ-130*5のブースに移動。
コチラも明らかにグッズが無い!!!
コインと部隊DVDがあるくらいorz
仕方なくDVDを購入(´・ω・`)ショボーン*6
その後は他の部隊のブースを見て目ぼしい物*7を色々と購入し、もう一度VFA-97のブースに行ったら欲しかったパッチが売り切れてるとかorzorz
判断ミスしたと思った。
あの時、意を決して買っておけばね・・・・(ノ∀`)
買い物も一段落したので、展示機の写真を撮りつつマターリ過ごす。
そのうちにUH-1NヘリコプターやC-21・C-130輸送機の展示飛行が散発的に始まったので観賞w
昼近くになってメシを食うためにフードコートへ行ってみる。
メッチャ混んでたネw
その中でも、ハンバーガーとかホットドック・ビールを探して購入。
早速、喫食することに・・・・
うん、ウマイ(^ー゜)ъ
特定危険部位とか無視して加工されたビーフパテは最高でした(ぇ
これで明日からオイラの脳ミソはスポンジ状態w
わーーいヽ(゜∀゜)ノ
まぁ、元々ヘタレなんでこれ以上ヘタレになる心配は無いと言う声もチラホラ聞こえてきますがww
そんなこんなで、ぶらぶらしてたら3時近くになったので帰宅!
帰ってからシャワー浴びたら、腕とか顔がやたらと痛い。
改めて見たらヲタ焼けで真っ赤ですw
明日は曇るとかって話ですが、どーなるやら?


・本日の戦果


お目当ての第130電子戦攻撃飛行隊のEA-6Bプラウラー


自動小銃を所持した警備兵の警護付きで展示されたU-2偵察機


展示飛行に向けて離陸するC-130輸送機

*1:華麗にスルーしたとか、しないとか?w

*2:第97戦闘攻撃飛行隊

*3:部隊識別用のワッペン

*4:この時の判断が後に響くことに・・・・

*5:第130電子戦攻撃飛行隊

*6:後で耳にした話では、11時くらいに他のグッズを持ったクルーが現れたとか??

*7:海自の第6航空隊の「必勝ハチマキ」とかw