℃-uteメジャーデビュー!!

今日も引き続き「キューティービジュアル」について・・・・
ってか、今日が正式な発売日なので、℃-uteとってのメジャーデビューの日なんですよね!!
何か、今日は色々とおめでたい日ですねw*1
まぁ、そんな訳で昨日から無理矢理(?)持ち越した、特典映像*2についての感想を書いてみます。
なお、特典映像の内容に言及してますので、ネタバレ回避の方のために隠しておきます。


まずは個別のインタビュー
全体的にメンバーはインタビュー慣れしてない印象。
この点においてはBerryz工房に一日の長がありますね!!
その中でも愛理ちゃんのジェスチャーの多いことw
前々からイベントなどでも身振り手振りを多用してましたが、カメラが固定に近い状態なので、たまに見切れそうになちゃったりしてますw
その上、へんな所*3で訛っちゃたりしてるしww
趣味についての話では、お得意のコルネットに加えて弟の話題にも言及してます。
異性の兄弟って、そんなに仲が良いモノなんですかね?
マイマイも途中でお兄さんの話題に触れてますし・・・?
何となく愛理ちゃんの弟が羨ましいのは、ボクだけですか(ぇ


次はメイキング映像
ハロプロ系のシングルV等に収録されるメイキング映像と同じ作りです。
メンバー自身がカメラを回したりするので、各々の素の部分とかが垣間見れたりするのがイイ!(゜∀゜)
・「大きな愛でもてなして
見所は愛理ちゃんが舞美さんが、二人でポッキーの両端から食べ始めるシーン!!
途中でポッキーが折れて終わるんですが・・・・・
矢島さん!!羨ましすぎ!!!!
一生のお願いです、その役を俺と代わってくださいw←氏
・「まっさらブルージーンズ
このメイキングでは、個人的に注目する愛理ちゃんの登場シーンはあまり無かったという印象。
その代わりに、PVを撮影後に撮影された映像をメンバー全員がチェックするシーンが好きです!
他の場面ではメンバー同士でふざけたりしてますが、映像をチェックしてる時はとても真剣です。
まぁ、プロですから当たり前と言えば当たり前ですが、そこのギャップが素敵ですw
・「即 抱きしめて
メイキングの中で一番ツボだったのがコレですw
撮影の合間に愛理ちゃんと栞菜の絡みなんですが。
愛理ちゃんが栞菜の肩に顔を載せていたら、栞菜が愛理ちゃんのアゴを弄るとかw
若干*4アゴが長めの愛理ちゃんはそれに対して・・・・
州 ` v ´)<アゴさわったら、アゴ伸びる!


面白すぎww
彼女なりに気にはしてるようですから、有原さんあまり触れないであげて下さい。
。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、その後に音声だけで「二人でアゴの触り合い」的な発言*5をしてたりしますww
愛理ちゃんと栞菜は仲が良いんだなぁと思ってみたり。


特典映像の感想としては、こんな感じでしょうか。
今まで℃-uteのメイキング映像があまりリリースされてなかったので、結構新鮮な感じですね!
同世代のベリとは、また違った仲の良さがありますw
今週末には、よみうりランドでイベもありますし*6、メジャーデビューした℃-uteもかなり期待できそうですw

*1:方や日本全国、方や一部のヲタにとってですがw

*2:特典が本編より長い仕様になるのは、世間一般では既にデフォですか?w

*3:「バスケットボール」の発音とか

*4:←ココ重要!!

*5:正確には聞き取れませんが。

*6:俺、行けるのかな??