娘。紺(日本武道館)

軍事ヲタとハロヲタの掛け持ちを行う、夢のような1日の後半戦です!!


横須賀から帰宅後、食事等を済ませて午後3時には再度家を出発!
小一時間ほどで日本武道館の最寄り駅東京メトロ九段下駅」に到着。
駅を出た瞬間、横に日本武道館タマネギ擬宝珠がw
何気に日本武道館って行くの初めてだったりします!!
行ってみての感想は・・・
人多Σ(゜Д゜ )!!!
オレが行った時に、ちょうど昼公演が終わった直後だったようで人がスゲェ。
その割りにグッズ物販は混んでなかったので、DVDパンフと生写真*1・カレー煎餅を購入。
写真に付いてた煎餅?煎餅に付いてた写真?どっちが主でどっちが従か知りませんが、付属写真は「吉澤・高橋・新垣×2」でした。
まぁ、愛ちゃんが来たから良しとするべ!
グッズ購入後は、あまりの人出にトレードする気にもならなかったので*2、道の脇で一人寂しく「世界の艦船」を読みつつイージス艦ついて学習してましたw←何学習?
今日、学んだこと「イージス艦のベースライン7とBMD3.6Eは、別物だということが何となく分かった!!」
などと、どーでもいい事をしながら暇をつぶす・・・
入場開始の10分くらい前から、天候が怪しくなりだしたので早めに入場列に並ぶ事に。
入場時間の17時を少し押して入場開始。
日本武道館の印象は「思ったより狭い」。
まぁ、今日は北側のスタンドを使わないステージ設定だったのもありますが、それでも見えないほど遠い訳でもないし。
自分の座った2階のG列は目の前が通路なのでスゴイ広い!!
わーーいヽ(゜∀゜)ノ
これで心置きなく暴れられるとか思ったんですが・・・・←マテ!
コンサが始まって気付いたのが、物凄いアウェー感でしたw
まぁ、自分が娘。の曲を知らな過ぎってのが一番大きな要因だとは思いますが、あそこまでついて行けないとは・・・・orz
セットリスト問題ではなく、俺自身の問題か!
レインボー7」とか「第六感」は聞いたんだけどなぁ・・・・
でも、「シャボン玉」はスゴイ良かった!!
コンサで聞いたのも初めてだったし、歌唱力はさすがは娘。だと実感。
あと、今日のコンサで隣の席の方と仲良くなった!!
今まで隣席の人と話すことってあまり無かったしw
基本的に喋り下手な人間なんで、こういうのも良いなって思った!
その方も、ベリや℃-uteの方にも参戦されてるようで、今度お会いした時は宜しくお願いします。
そんな感じで、異常に多忙な一日でした!

*1:高橋・田中

*2:正確には、トレードするほどグッズが無い!