ハロプロ楽曲大賞2006結果

昨日の℃-uteイベに続き、今日はBerryz工房の新曲発売イベありました。
自分はというと、リアルタイムでハロモニ観賞ながら在宅ヲタしてましたw
胸さわぎスカーレット」の雅ちゃんがキャワキャワ(/∀\)
さて、先日投票した「ハロプロ楽曲大賞2006」の結果がサイトにアップされてました。
(↓)は自分の投票(点数)と、その結果です。

・推しメン部門
鈴木愛理℃-ute)・・・(結果:17位)
・楽曲部門
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(3点)・・・(結果:2位)
HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜(2点)・・・(結果:20位)
まっさらブルージーンズ(2点)・・・(結果:7位)
ジリリ キテル(2点)・・・(結果:10位)
大きな愛でもてなして(1点)・・・(結果:3位)
・PV部門
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(2点)・・・(結果:2位)
まっさらブルージーンズ(2点)・・・(結果:12位)
ジリリ キテル(2点)・・・(結果:18位)


推しメン部門の上位三人は(↓)

1位 紺野あさ美 (モーニング娘。) 75
2位 石川梨華 (美勇伝) 60
3位 高橋愛 (モーニング娘。) 52

愛理ちゃんが去年の27位から、一気に17位までジャンプアップしてます!
まぁ、去年同点だった小春は10位まで上がってますけどw
キッズ出身だと8位に桃子、12位に梨沙子って感じです。
℃-ute自体の知名度も上がって来たし*1、来年に期待します!*2


楽曲部門の上位三曲は(↓)

1位 青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。) 838.5
2位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。) 652.5
3位 大きな愛でもてなして℃-ute) 415.5

1位・2位には前評判通りって感じですかねw
「青空が〜」も紺で聞いた時の盛り上がりとか凄かったし!!
個人的にはトップ3の中に「歩いてる」が入るかと予測してたんですが、3位に「おおもて」が来るとはちょっと意外な気がします。
「おおもて」サビ部分のフリとかを、ヲタが一緒になってやってるのは面白かったりしますがw


PV部門の上位三曲は(↓)

1位 歩いてる(モーニング娘。) 769.5
2位 SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。) 448
3位 大きな愛でもてなして℃-ute) 353

PVに関しては「歩いてる」が大差で1位!!
実は「歩いてる」PVって「Walk Ver.」*3しか観たことなかったりします(ぇ
話によるとPVの最後で、メンバーが焚き火(?)を囲んで歌ってるシーンが良いらしいんですが・・・・
シングルVでも買うかな。
ここでも「おおもて」が3位と大健闘!
個人的には「まっさら」のPVの方が好きだったりしますw


去年はBerryz工房が、今年は℃-uteが大躍進しましたね。
来年はどうなるんでしょうか??
何気にTHE ポッシボーが上位に来てるんで、もしかしたら来年は・・・・?w

*1:ヲタ限定ですがw

*2:目指せ!小春越え!w

*3:初回限定Aの付属DVDに収録