Cutie Circuit 2007〜桜チラリ〜

行ってきました!!
疲れた・・・w
レポ上げときます!!
(なお、イベの内容をネタバレしてますので、御注意ください!)


11時過ぎに地下鉄「外苑前駅」に到着。
地上に出て日本青年館に向かう。
会場に向かう途中、やたらと警察官が多い事に気付く。
機動隊の人員輸送車やらレッカー車やら、警視庁の年頭観閲式のように多種多様な警察車両がw
日本青年館の周囲の道には、旧出動服を着た機動隊員が警戒配置についてました。
何故こんなに警備が物々しいのかと思ったら、日本青年館の隣にある明治公園(?)で共産党の集会があったようで・・・・
別にロリヲタの身柄を拘束しに来たわけでは無いようです、えぇw
そんな感じで、会場到着!
まだ、知り合いの方はいらしてないようで・・・・
会場正面も割りと閑散とした雰囲気。
いつになく人手の少なさを疑問に思って、会場周辺をうろついていたら・・・・
会場横に長蛇のヲタ列発見!!
(ノ∀`)
ここかぁ!!って感じですw
会場のほぼ反対側まで回って、やっと最後尾に着けました。
特にやる事もないので列に並ぶ。
開場まで一時間以上あって暇なので、MD聴きつつ「世界の艦船」を熟読してましたw
「近未来の潜水艦」についての特集とか、太平洋戦争で戦没した元帝国海軍駆逐艦「梨」が、終戦後に引き上げられて、海上自衛隊警備艦わかば」に改装された話とかが面白かったw←何?
そしたら、「ももちなかんなさん」から会場到着のメールが来たので、返信しようかと思ってたら、難なくお会いすることが出来ました!
さっそくグッズの受け渡しとかして馴れ合ってたら、係員に注意されたので昼公演終了後にまたお会いする事に。
またしても一人になったので、する事も無くなく待ち呆けしてたら入場列が動きました。
会場横に移動して待ってたら、割と珍しい(?)警視庁のエスティマパトカーと、その隣に遺体運搬車と思しき車両が!!Σ( ̄□ ̄;)
なぜ、こんな所にこんな車両が・・・???
軽く疑問に思いつつも列が移動したので、自分も移動w
今回の入場列の捌き方は、今までの中で一番手際がいい現場だったかもしれない!
入場時の当選券・メールの確認とか、手荷物も普段より緩い感じだし・・・・
あれくらいだとストレス無く入場できます。
当選券を座席指定券と交換して入場!!
昼公演は一階G列のセンターという好位置w
引き換え後は、イベント限定DVDを買う為に物販列にダッシュ!!
物販列もそれほど長くなくて、販売担当の人も複数人いたのですぐ買えました!
とりあえず、販売上限になってる5枚購入!
DVD購入後は会場限定写真セットを買う為、また別の物販列に並ぶw
う〜〜ん・・・・我ながら必死だな(ノ∀`)
こちらも列がスムーズに流れて、十数分で購入できました!
あれだ、今日は入場列にしろ物販列にしろ、捌き方が凄く良かった。
自分の知る限りでは、ほとんどストレス無く行動が出来ました。
一通り入手すべき物は入手したので、指定された席で開演を待つことに。
一応、セットリスト的な物をあげときます。

キューティーガールズ(コント)→「桜チラリ」→MC→「JUNP」→「YES!しあわせ」→観客参加型のクイズコーナー→「わっきゃない(Z)」→「まっさらブルージーンズ」→MC→握手会


全体的な流れはこんな感じだったと思うw
間違ってたら申し訳・・・・
昼公演は特にコレといった事も無く、良い感じで楽しめましたw
昼公演終了後には、会場の前にある公園で「ももちなかんなさん」・「代さん」・「ぱれっとさん」や、知り合いの皆様と馴れ合いをして過ごしてました。
まずは、自分が代行購入したイベントDVDを皆で分けたりとか、代行して頂いたグッズのやりとりとか諸々・・・・
馴れ合っていると、夜公演の入場時間も迫ってきたので、夜公演に参戦される皆様と一緒に入場列に並ぶことに。
入場後に時間があったので、自席に座って寝てたら・・・・
突然、知らない人に話しかけられました。
どうも、席を交換して欲しいとの事。
特に執着するような良席でもなかったので、深く考えもせず承諾しました。
交換した席にいってみると、何と先ほど馴れ合っていた知り合いの方の連番席でした!!
別に図った訳でもないのに偶然連番とかw
その時は、それくらいにしか思ってなかったんですが・・・・・
状況が一変したのは、クイズコーナーの時でした。
このクイズコーナーってのは、℃-uteのメンバーが箱からチケの半券を引いて、その席に座ってた観客がステージ上に呼ばれてクイズに答えるというコーナー。
6人くらいの観客が呼ばれるんですが、途中で呼ばれた席番が・・・・












さっき、オレが交換した席じゃんorz


やっちまった(ノ∀`)
あのまま、交換を拒否してればステージ上にはオレが呼ばれてた訳でw


でも何だろうね・・・・
心の中では悔しくて堪らない*1自分がいるのに、もう一方では、ステージ上で晒されなかった事に安堵してる自分がいたりで・・・・
何せ問題に正解すれば、メンバー直筆サイン入りの特大ポスターが貰えるしネ!!
何か凄く複雑な気分でステージを眺めてました。
でも、今さら後悔して仕方ないので諦めましたよw
公演終了後、連番した知り合いの方達とお別れして渋谷のハロショへ!
ハロショに入った直後に、一人の方から声をかけられる・・・・
一瞬、どなたか分からなかったんですが、正月に中野ハロ紺でお会いした「ヒデさんの知り合いさん」でした!!!
横アリでお会いできず時間が経ってしまいましたが、まさか渋谷のハロショで会えるとは!!
今回はケータイのアドを交換したので、次からは支障なくお会いできるハズですw
次の現場はベリ紺SSAとの事で、その時は宜しくお願いします!

*1:呼ばれた奴のすぐ隣に愛理ちゃんがいるんだもん!!